にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
さくっとおひさしぶりです。
モモもわたしもついでにおとさんも元気です。

momo

今日はいつもの定期健康診断に行きました。
体重・・・ここでドラムロール
12.10Kg!
着々と、でもちゃんとちょっとずつ減っています。
えらいぞ!わたし?いやモモちゃん。

momo

気持ちスッキリしたようなわからないような。

momo

ついでに左後ろ脚も診察しました。
このごろ、触ると「ぺぺぺぺっ」と蹴って抵抗するので、なんかあるな?ということで。

結果はマラセチア。
このところ何年も出なかった例の水虫みたいなやつです。
久しぶりに出ましたが(前回→)、左後ろ脚のみ。
塗り薬と菌をやっつけるシャンプーで洗って様子をみましょうということです。
ひどくならないように。
広がらないように。

momo

次回は12Kg切るとええねえ!(ニコリ)と獣医さんに言われてしまいました。
がんばれおとさん。

momo

オヤツあげる時がおたがい至福なんだもんねえ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


お久しぶりです!
一番おりこうサンなのは、お父さん!
ということにしておき、気持ちよくなっていただきましょう♪
そして、目指せ11キロ代!

しおこさんへ
お久し振りです(☆∩艸∩)
皆さんお元気で何よりです。
春のヤマイって題名なので花粉症かな?と勝手に思ってました(^_^;
モモちゃん順調に減ってますね(*´∀`)〃
私は中々だわ(;´▽`Α)

減量って、なかなか厳しいよねぇ~。
ワンコを愛するが故に心を鬼にせにゃいかんのに、愛するが故に与えてしまう悪循環・・・。

うちは先日の検診でなんと!17kgを超えてしまった・・・(滝汗)
人間ごはんが少し余ると、ついつい犬ご飯に追加してしまって・・・あかん、あかんと思いながら・・・やってしもた・・・・って感じです。
春に向けて親子ともども減量に励みますっ!!
お久しぶりです。
久しぶりにももさん、かっこいい、いいお顔ですね!!減量頑張って下さい。

モモちゃんお久しぶりっ!!
元気そうでなによりです・・・(嬉)
全身で喜びを表現する後ろ姿を見ると
お父さんの気持ちも分かっちゃう~。
でもひいてはモモちゃんのため。
おとさんガンバレ!!

モモちゃんの足、ひどくなりませんように・・・

モモちゃん、ダイエット順調ですね。
市は、咳が止んだら、太り始めました。
それだけ体力使って咳していたのでしょう。
散歩は、もうたくさん出来ないし、
低カロリーで、
ダイエットを始めないといけなさそう。
至福のご飯とおやつなので、
量はなるべく減らさずがんばります。
きのこさま
おとさんおりこさん!といちおう誉めておきました。
おだてるといろいろやってくれるので助かります(笑)
今週金曜日に再び動物病院へ行くのでまたご報告いたします。
応援ありがとう♪
ミルパパママさま
わたしの体重もぜんっぜん!(泣)
モモの足の裏は食べ物から来てたようで、ご飯をトリ胸肉からササミに変えてイモをやめて白米にしたらすぐに治りました(反省)
季節のせいではなかったようです。
そしてわたしは花粉症です。
ももクリママさま
減量、難しいですね~。
モモの体重管理はできるんですが、誰か私の体重管理してくれないでしょうか?
(言うこと聞かないと思うけど)
クリちゃん17Kgですか?
モモよりもう少し体も大きいんでしょうね、モモが最大で15Kgだったから。
まだ若いうちはモリモリ食べてちょっともちもちしているものかわいいですよ~。
体が健康ならいくらでも食べさせたいですからね(笑)
どらたんさま
お久しぶりです。
ありがとうございます。
14Kgが12Kgになると見た目もあきらかにほっそりして来たんですよ~。
次回の検診でもうこれでOKと言われるのを心から期待しています。
ときまま♪さま
ありがとうございます。
足の方はおかげさまでスッカリ治りました。
家で作ったご飯にジャガイモとかトリ胸肉とか入れてみたのがモモには合わなかったみたいです。
キビナゴとトリササミ、ニンジン、白菜、白米に戻したらすぐに治まりました。
ハイちゃんのカイカイももしかしたらなにか合わない食べ物のせいかも?です。
市さんのカアチャンさま
市さんの咳って相当な体力を使うものなんですね。
わたしも花粉症なので咳とかくしゃみとか連発すると体がポカポカしてきます。
残念ながら痩せませんが・・・。
ご飯とオヤツは本当に数少ない犬の楽しみのひとつ(ふたつ)ですからね~。
太らないならいくらでもあげたいのに。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
