にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
4週間に一度のモモの定期検診。
行ってきました。

momo

体重12.30Kg
去年の2月から比べて1Kg減ってます。
このペースなかなか良いんじゃ?

momo
(モモ鉛筆 ちょっと太め)

お医者さんにも、
「モモちゃんよう頑張ったな」
と褒められました。

momo
(オヤツくれる人の手)

これでもうダイエットはOKかと思ったけどアバラを触って、
「うーんあとセーターもう一枚てところやな」
だそうです。

momo
(体重測定は毎日です)

まあ、わたし自身も体重は減ってるけど特に痩せたなとは思ってなかったけどね。
痩せ犬というよりも、ふつうかな?って思ったけどね。
元気ならいくらでもモリモリ食べていいんだけど、心臓と関節の事を考えるとしょうがないですね。

momo

がんばってもらいましょう、オトウサン。

以下は備忘録です。
2013年の記録

12/27 12.55
11/28 12.75
10/25 12.80
9/27 12.95
8/30 12.85
8/ 5 12.45
7/ 4 13.15
6/ 7 13.20
5/13 13.30
4/12 13.35
3/18 13.45
2/15 13.20
1/18 12.80

一月はやせやすい季節なのかも?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


お医者さんのワンコ、
そちらもお馬のコスプレになりましたね
今年のは、出来がいいと、
こちらの受付嬢(御年59歳で先生の奥様)は、
べた褒めしてました。

モモちゃん、頑張ったね。
そしてオトウサン、この調子ですよ。
あと、セーター一枚がんばれ!

しおこさんへ
モモちゃん1キロも痩せたなんて、頑張ったね。
あともう少しってところだね(☆∩艸∩)
頑張れ!!

すごいなぁ、モモちゃん!
私なんて、1月が一番太りやすいのにぃ。
市さんのカアチャンさま
お医者さんのマスコット、ちゃんと馬になりましたね~!
わたしも今年のは去年のと比べていいと思います。
だって去年のウワバミにシメられてるみたいですもん(笑)
市さんのお医者様はいいお医者だなーと常々思っておりましたが、ご家族のご年齢までご存知とは!
親しくお付き合いされてるんですね。
市さん安心だな~。
そして体重もちょっと減りました♪
健康のためです。
がんばります。
ミルパパママさま
ミルちゃんたちの1Kgは大きいけれど、モモの1Kgはチョビチョビです(笑)
しかも増やしてしまった分を元に戻しただけとも言う(爆)
でもこのちょっとずつペースが体に負担がかからないかなーと思ってます。
きのこさま
12月から1月はいろいろイベントあり忙しかったりで体重がついつい増えちゃいますよね~。
だってクリスマスにおせちですもん!
犬はその点いつも同じごはんだから体重管理がしやすいんです。
ついでに言うと気温が低い季節の方が代謝も上がって痩せやすいとか?
人間もがんばらなくちゃ!(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
