にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
キヨシ(※ルンバの名前)が家に来て3週間。

momo

初めの頃はオトウサンに隠れてこそこそキヨシを見ていましたが、

momo

ワケのワカラナイ行動を時々するけれど、危害は加えないらしいことがわかったようです。
(シッポは下がってます)

momo

ソファは安全地帯です。
(眉間にしわは寄ってます)

momo

コタツ敷きを敷いたら、さすがに巻き込んで絡まって乗り上げてしまいます。
そうなるともうお手上げです。
そんなキヨシが働きやすいように、カーペット固定テープを買ってきて固定しました。
これでコタツ敷きも廊下のマットもびくともしません。
いい仕事します。

momo

それでは少し慣れてきたモモとキヨシの様子を動画でご覧ください。
Youtube動画 注※音楽が流れます


コタツ布団へのアタックはちょっとチャレンジでした。
(普段はテーブルの上に上げています)

でもやっぱりモモはなかなか友達になれそうにないので、主に散歩の時間に掃除してもらっています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


お久しぶりです!
うぇーん(泣)
わたし、しおこさんのHP見て、ルンバがほしくなっちゃいました!!!
モモちゃん、がんばれ!
そのうち慣れて、モモちゃんが逃げなくなったら、
キヨシは、モモちゃんのまわりを往復掃除しないかなぁ(心配)。

キヨシって、ずんずん、ずんどこのきよし?
ルンバなら、マツケンもありかな。
あ、あれは、サンバだった

私は、ルンバに手を出す前に、
もう少し?部屋の中を整理整頓しなくちゃです。

しおこさんへ
大活躍してるみたいですね(☆∩艸∩)
モモちゃんも慣れて来て偉いね。
家の子達はいっしゅくワンワン言いそうだわ(^_^;
きのこさま
お久しぶりです、お元気ですか?
なんか寒くなりましたよね~(ぶるぶる)

ルンバ、普通に買ったら8まんえんくらいするんですよね~。
高いー!そんな値段じゃ買わなかったと思います。
たまたま大安売りの5まんえんで買ったので、そのくらいの値段だったら充分価値はあると思います。
ただ、敷物のへりについてるふさふさの飾りをゴミと間違えて何度も掃除するので、モモに生えてるモモ毛もゴミと間違えて延々へばりつきそうな気がします(笑)
市さんのカアチャンさま
キヨシのキヨは清掃のキヨです。
清だから、前川かな~?(笑)

キヨシは10cmの高さがあればどこでももぐって行きます。
なので台の上や棚の上、クローゼットに何もかも置いてしまえばOKです。
ミルパパママさま
「いっしゅく」ってなんだろう?
と思ってググってみました。
泉州言葉なんですね~。
方言ってほんとに味わい深くてかわいい!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
