10月31日はハロウィンです。
ハロウィンといえばカボチャ。
カボチャといえば・・・
重たいです。

momo

ずれる~。

momo

みかんや桃は乗せやすいけれど、カボチャはつるつるすべりやすく重くて落ちやすくキケンということがわかりました。
でもちゃんと炊いて食べましたよ。
中身が詰まってとってもおいしいカボチャでした。

さて、カボチャも食べちゃったし、ハロウィンの変装するの忘れちゃいけませんね。
モモコルネ~♪

  momo

「イタズラされたからオヤツくれ!!」



ハロウィンはもともと秋の収穫祭で、死んだ人の霊が家族を訪ねてくるのといっしょに精霊や悪霊もやって来るというお祭りらしいですね。
日本のお盆みたいなものかしら?
知ってる霊ならいいけど、知らない霊はコワイと思うけど、台湾の人はちょっと違うんだ。

Youtube動画
注※音楽が流れます

うれしくて回ってる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


なんと!かわい過ぎるモモコルネ!

カボチャ乗せモモちゃん、2枚目の画像の目が怒っているような…

な・何?この動画~(笑)

頭にかぼちゃまで!
モモちゃん、いっぱいおやつもらわないといけませんね~(笑)
モモコルネ、可愛すぎですが
私にはもったいないおばけに見えます!


重そうなかぼちゃに見えます。
包丁に、
全体重をかけるタイプのかぼちゃかな?
そういうのって、ほくほくして、
うんまいですよね。

モモコルネをみてたら、
子供の頃した、
カーテンを身体にグルグル巻きにする遊びを
思い出しちゃった。

しおこさんへ
そうそう、ハロウィンなのに何もしなかったわ。
モモちゃん、カワイイね♪
へー、何だろうこの動画??
笑っちゃいました(☆∩艸∩)
まだらさま
自分のタオルに巻かれるのは抵抗ないみたいでしたが、
カボチャはすごく嫌だった(重かった?)みたいです。
実は1枚目の写真もけっこう怒ってます(笑)
KEIKOPYさま
台湾の人々は自分のご先祖様にこだわらず、
すべての亡くなった方々を敬い大切に偲ぶんだそうです。
って動画です。

カボチャはちょっと無理がありましたね(笑)
来年は中をくり抜いて軽くしようと思います。
モッタイナイオバケの「モ」とモモの「モ」
同じですね~♪
市さんのカアチャンさま
身がみっしり詰まっておいしいカボチャでした。
重たかったようです。

カーテンでグルグル!!
やってた、懐かしい!
あんまりやるとカーテンレールが痛むって叱られました。
どうしてあんなに楽しいのでしょうね?
埃くさいのに(笑)
ミルパパママさま
ミルちゃんたちはハロウィンの仮装しなかったんですね?
もうすぐにクリスマスになっちゃいますね~。
早い~!

台湾のお盆では自分のご先祖様限定じゃなく、帰ってくる魂すべてをお迎えするという風習があるそうです。
貞子も日本じゃなくて台湾に帰れば、温かくお迎えしてもらえるのにね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL