上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
またまた恒例、4週に一度の獣医さん訪問日です。

momo

体重12.80㎏
前回よりも0.15㎏減。
現状維持でOK!と思ったら、先生はあばら骨を触って、
「う~ん、もう一息やな」
と言い放ちました。
これ以上ご飯減らす勇気はありません(しくしく)
なのでオトウサンを脅してオヤツを減らさせましょう。
それしかない!

momo

写真を撮るために呼んでもこっち向かない。

momo

家でも耳だけこっち向く。


寝ている時に、歩いているのか?ダンスしているのか?足をピョコピョコすることがあります。
Youtube動画(多分音は小さいと思います)


何の夢、見てるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ダンスに見えますね~
誰と何を踊っているんでしょうね♪

たろうもどう見てもかなりぽっちゃりな気がしますが
うちの先生は
「増えましたね」「減りましたね」とはおっしゃるけれど
太りすぎだとも 減らしなさいとも
もちろん もっと太らせなさいとも
ひとこともおっしゃらないのです
なのでごはんの量はホント適当なんです
いいんでしょうか これで・・・

しおこさんへ
現状維持して偉いね(*´∀`*)
でも、もう一息なら脅すしかないね(笑
本当だ、夢の中でも散歩してるのかな?

モモちゃん どんな夢を見てるのでしょうか!
楽しい夢なのは間違いなさそう~♪

緊張した病院も頑張りましたね!
(↓) 花咲かモモちゃんも頑張りました!
そげなことされてもおとなしくしている
モモちゃん可愛くて好き~!




モモちゃんダンスに合う曲は何かな?
とっても、楽しそう♪

モモちゃん、ダイエットもう一歩ですか。
カリカリのかわりに、お野菜で嵩増しするのは
胃腸に負担?
おやつを、キャベツの芯や大根に変更は?
食べることが
好きで好きでしょうがないのだもん。
そうだ!おやつを小さくして
あげる回数は同じにしたら、ばれないのでは
(^-^)
お耳だけ こっちむいてるのが かわいい。(^-^)
寝てる時の ぴくぴくは見てて楽しいですね。
ぶんの動画もあります。(^-^)
KEIKOPYさま
ポルカかな?
けっこうリズミカルですよね(笑)

たろうちゃんの主治医さんは事実関係を述べるに終始するんですね?
まだまだヤングで元気いっぱいだから少々の増減は問題ないんでしょう。
モモもヤングの頃はお腹が緩くなれば減らし固くなれば増やすといったテキトーな感じでやってました。
それぞれに合ったベスト体型ってあるでしょうから、健康でご機嫌でいてくれればOKでしょう。
ミルパパママさま
体重計を買ってから、毎日計測しているのが良いみたいです。
でも家で量る時よりも病院の方がいつもなんだか重いんです。
量るのが夫なので少なく申告しているみたい。
オヤツをたくさんあげようと思って(笑)
ときまま♪さま
ひんひん泣き声を上げてる夢の時もあるんですが、この時はなんだかホントに楽しそうですよね?

病院はいつもだいたい待たずに診察できるので、ストレスが少なくて助かります。
さっと行ってさっと帰って来れるので最近はガクブルしなくなりました。
今日はハロウィンネタのため、花咲かよりもさらにハードルをあげられるモモです。
市さんのカアチャンさま
音楽はポーレチケポーレ、マイムマイムなんていかがでしょう?
つい踊りだしたくなりませんか?

刺身についてるつまやキャベツの芯や白菜のかたいとこは好きなので時々食べさせています。
あんまり繊維質の多い物はよくないと聞いたので、どの程度にすれば良いか悩むところです。
やればやるだけ食べたがるものですから・・・。
ひよまん。さま
ぶんちゃんも都合が悪い時はお耳だけこっち向けませんでしたか?
耳があちこち向きを変えられるので便利でしょうね。
BS放送が始まった時、BS2の試験放送で「コアラの生活」とかなんとかいうどこかの動物園のコアラさんを一日中延々と定点観測する物を放映していたことがあります。
全く盛り上がりもドラマもなく「なんだこれ?」と思った記憶がありますが、家のワンコのビデオなら一日中見てても飽きませんよね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。