にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
あと一週間もすれば涼しくなるでしょ?と思ってモモのシャンプーをお昼の1時に予約してしまったのが先週。
でも「もういっかい夏やるよ」とでもいうくらいのまさかの暑さ。
はあはあ言いながら帰って来ました。
いつになったら秋が来るんでしょうか?
さすがに真夏のように、道路が焼けて熱くなることはなくてよかったです。

病院を出るとすごい勢いでオシッコとフン子さんをスッキリさせて家に一目散。
家に着くととりあえず水をごくごく飲んで一息ついてから、褒美のオヤツをくれと言います。
病院でも「どうぞ」と言われているはずなのに我慢してるのでしょうね。

momo

おかげさまでフカフカさらさらになりました。
あんよの毛もすっきりさっぱりカットされました。
きっとたぶん病院の排水溝はモモ毛でぎっしり蓋をされたようになったことでしょう。

momo

せっかくお花のリボンをつけてもらったのに、

momo

毛で隠れてほとんど見えません。

momo

誰ですか?
花咲かバアサンなんて言う人は?
(誰も言ってないよ)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんも病院ではおやつ食べない派(笑)ですね。
うちのれおと一緒ですわ、オホホホホー!
ロン毛のモモちゃん!ふわふわ感が画面から伝わります。
短毛れおちんは未だプロシャンの経験ナッシング。
足のお手入れはありますが
大型犬のキャン鳴きが店内に響き渡ってチョー恥ずかしかったです。

言ってない言ってない(笑)
どんなに抜けても抜けても
見た目はまったく変わらない(むしろ増えてる)
不思議ですよね
しっかし暑いですねー!
彼岸までじゃなかったんかい!って
ツッコミ入れたくなりますよね
職場は真夏同様にクーラーガンガンです
ある日突然暖房に変わるんでしょうか




しおこさんへ
本当に真夏の暑さはないですが、ムシムシ暑いですね(^_^;
モモちゃんまだ暑いから毛が抜けるでしょうね。
スッキリして気持ちいいね(☆∩艸∩)

モモちゃんも、首にしてもらいましたか
うちも、耳につけると、
取る時に、へたくそなカアチャンのせいで
毛がからまって、痛そうだから、
最近は、首にお花を咲かせてます。
でも、イベント(クリスマスとか)の
耳飾りが選べる時は、
耳じゃなくて、リードにつけてくださいって
お願いして、リードにワンポイントつけます。
ときまま♪さま
れお君は短毛だからお家でシャンプーなんですね?
やっぱりシャンプーや爪切りは嫌なんでしょうね。
モモもできるだけ回数少なくしようと思って、できることは家でやってますが、
足の裏とオシリまわりの毛を短くしてもらうと日々楽なんですよね~。
KEIKOPYさま
増えてない増えてない(笑)
見た目は変わらなく見えるかもしれませんが、
これでも抜けた分少しは減ってるんですよ~。
やっと涼しくなってきましたね~。
今年は夏がとっても長かったです!
ミルパパママさま
やっと涼しくなりましたね♪
でもまだモモ毛は抜けています(泣)
とっても涼しくなった頃に抜け毛完了するんです、毎年。
市さんのカアチャンさま
ああ!わかります、あのリボンに付いている小さな小さな輪ゴム・・・。
外すのがあんなに大変なものを器用に付けてありますよね~。
ゆるいとブルブルして飛んで行っちゃうし。
でもたまにしか付けてもらわないからわたしはちょっと楽しみなんです。
モモは、嫌でしょうね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
