にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夕べは中秋の名月と満月が重なっためずらしい十五夜だったそうです。
中秋の名月は旧暦8月15日なので満月とは限らないらしい。
知りませんでした。

moon

で、お月見といえば団子。

以下モモの心の声
「わーい、団子団子!」

momo

「でも過去の経験上、このまままるまる2個もらえたことはないな。きっとかあちゃん1個食べるよね」

momo

「やっぱり、でも過去の経験上さらに減ることも考えられるよね」

momo

「でた!これっぽっち。けちけちかあちゃん
 それでも・・・」

momo

「やっほーいっ団子!うまーい」

momo

「見たらまた欲しくなるから見ないもん」


今夜は十六夜。
ハバナイスお月見。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
モモちゃん、花より団子だね(☆∩艸∩)
ちょびっとでも、いとうれし(*´v`*)
綺麗なお月様ですね(☆∩艸∩)
ミルパパママさま
とてもきれいなお月さまでしたね。
遠くにいても、同じ月を見ることができるって素敵だと思います。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
