にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨が小降りになるのを見計らって、4週に一度の定期検診へ行きました。
体重12.85㎏!
新しい体重計で、毎日オヤツ係が体重測定した成果です。
やはりダイエットは正しい体重を知ることから始まるようですね。
あれ?でもわたしも体重測ってるのに減ってない。
へんねー。


ところで現在ただいま、台風の影響により激しい雷と風と雨です。

momo

ダーン!ドーン!と雷鳴が聞こえたら一目散に風呂場に駆け込んで、風呂桶をガリガリ引っかいております。

momo

嵐が来るから前もってお風呂の水気をふき取っておいたからいいけど。

momo

でも、そこを引っかいても雷は止まないし、引っかいた所に秘密の抜け穴があらわれて、雷の鳴らない夢の国に行けるわけでもないんだよ。

まあ、そこが落ち着くのなら好きにしなさい。

momo

息が切れて舌が真っ赤になってるよ。
興奮しすぎです。


・・・と、これを書いている間に雷少し落ち着きました。
モモも足ふきマットの上でウトウトしています。
(起きるから写真は撮りません)
このまま朝まで落ち着いてくれるといいなあ。
オヤスミナサイ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

こっちも昼から雷が
御猫さん達茶チャの外のハウスをンw字路に雨の止むのを待ってます
茶チャはユダレダラダラ・・・・
へばりついて
やっと収まったのでお休みなさい^^

しおこさんへ
昨日はニュースで福岡が物凄い雨でビックリしました。
大阪も急に雨が降って来たけど、そんなに雷はならなかった。
モモちゃん、怖かったね(^_^;

カミナリ、景気よく鳴りまくってましたね~!
苦手なワンコさんが多いようなので
みんな大変だったでしょうね
たろうは何故かカミナり平気なんです
怖がりなくせに 謎なんですけど・・・
早くカラっと晴れて
ついでに気温も下がってくれると
たくさんお散歩できるのにね

お風呂場の隅をカリカリすると
ぽこっと穴が開いて、
そこは雷も花火の音も吸収しちゃう
不思議な暗闇だったら、本当にいいのにね
市も、雷大嫌い
隅っこへ行くので、
ほこりを溜めないようにしとかなきゃ
茶チャママさま
大雨は大丈夫でしたか?
茶チャさんも雷苦手なんですね~。
よだれ出ますよね?緊張すると。
落ち着くまで眠れません。
昼の雷も困りますが、
夜の雷も困ります。
週末でよかったです。
ミルパパママさま
うんうん、わたしもニュース見て驚きました。
近所の道路が冠水してました~。
幸い我が家は全然大丈夫でしたが、
福岡は昔から治水がよくなくて
徐々に対策はとられているんですがまだまだです。
KEIKOPYさま
台風は大したことなかったけれど、
雷と雨は凄かったですね~!
たろうちゃんが雷大丈夫なら良かったです。
KEIKOPYさんのその素敵なお家の
壁やら柱やら風呂場やら、
引っかいて回ったらタイヘンですから。
雨のおかげで気温は下がったけれど
こんどは湿気が強いですね。
気候がよくなるにはもうちょっとでしょうか。
市さんのカアチャンさま
市さんのかわいいシッポは、
クイックルの代わりに活躍しそうですね。
我が家モモのおかげで風呂場の落とし残した水垢が目立つようになりました(涙)
お風呂を磨かなくちゃ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
