にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
まいにち昼寝三昧。

momo

若い頃は、真夏の昼日中、直射日光を浴びながら昼寝をしたり、ロング散歩に限界までチャレンジなどしていましたが、最近ではベランダの扉を開けても、顔を出してちょっと眺めればいいし、散歩も好きなように歩かせると、自分で調整します。
いつもよりうんと手前の角を曲がってさっさと切り上げて帰ります。

momo

ところで、
体重計を新調しました。

これまで使っていた、雑貨屋で買ったフランス製のおしゃれな体重計(安かった)が、正確に体重測定してくれないので、まだ使えたけれど買ってしまいました。
乗って降りてまたすぐ乗ったら3㎏違ったりするから!

momo

さすが天下の日本製!(でもまあまあ安った)
正確だし(乗って降りてすぐ乗っても3㎏痩せてないけど)
インナースキャンとか付いてます。

momo

しかも、どこかのボタンを押して、モモを抱っこして測って、そのあとすぐにモモを下した人間だけが乗ったら、モモの体重を自動的に測る機能も付いています。
なので毎朝オトウサンにモモの体重を測定することを命じました。
50g単位で測れます。
オヤツが多すぎたら一発でわかるもんね~。
もっと早く買えばよかった~。

ちなみにわたしも正確な体重を測定してしまって3回ほど気絶しました。
現実は厳しいですね。

ハバナイスお盆!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


体重計、新調したのですね。
うちのも古くて、アナログな優しい体重計です。
とりあえず、減ったか増えたか目安の役目は、果たしているので、
使っています。
なぜでしょう
老眼鏡といい、体重計といい、
買った方がいいのはわかっているのに、
なかなか踏ん切れません。

しおこさんへ
最近の体重計は良いのが出てるんですね。
これはいいですね。
しかもお父さんに任命したのが良いよね♪
市さんのカアチャンさま
体重計ってとっても丈夫で長持ちですよね?
実家には子供のころから使っている体重計がまだあります。
ただ、増減がきちんとわかれば問題なく使えますが、
誤差が3㎏はとっても困ります。
使える物を大切にして、なかなか買えないってのは、
世界に誇る日本のMottainaiです♪
ミルパパママさま
最近の体重計はなかなか素晴らしいですよ~。
体脂肪計とかインナースキャンとかの出初めは、
それはそれは高価なものでしたが、
ウチでも気軽に買える値段で高機能ってのがあります。
モモの体重測定を毎日やって思い知ってほしいのですが、
いちいち毎日言わないとウッカリ忘れています。
わざと???

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
