にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夜中に歩くモモの足音がチャカチャカうるさくて目が覚めました。
そろそろ爪切り日和です。

爪切り
懐中電灯(裏から照らして血管を確認する)
ゴミ箱
カメラ(笑)
さりげなくリビングにスタンバって待ち構えていると、
のんきにフラフラやって来て、
魔の4点セットを見た途端、さささーっと小屋に避難。

momo

見てる見てる。

momo

うーむ困ったな。
爪伸びてるでしょ?
つるつる滑るでしょ?
すぐ終わるから。
終わったらオヤツあげるから。
などとブツブツ独り言を言っていたら、

momo

出て来てくれました。
優しい子じゃ。

momo

ささっと切って(写真撮ってないでもっと早くしてよ)
ぱぱっとオヤツ食べさして、
飛び散った爪を掃除して、
(掃除機も苦手なので避難してました)
掃除機片づけたら戻ってきました。

momo

身のキケンを感じない時はこんな感じ。
よくわかってるねー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


この小屋いいですねー。
部屋の中だったら、サークルよりコレの方がいいわ(^v^)
私が入りたいもの。

それにしても、犬って頭がいいですね(^^;

モモちゃん、
抵抗すれば、おやつの時間が遅くなるのを
よくわかってらっしゃる
とっても、おりこうさん!

今年に入ってから、
うちも腹天で寝てるのを
よく見るようになりました。
やっと、(3年目)のびのびしていいと
わかってくれたようです。

モモちゃんとポンタは似てますねぇ
お手入れなど さほど手こずる事なくさせてくれます
へそ天姿は まさしくポンタのようです(笑)

しおこさんへ
モモちゃん、お利口さんだ(☆∩艸∩)
嫌だけどちゃんと出てきて爪を切れましたね(☆∩艸∩)
家のミルは相変わらず爪切りは苦手です(^_^;
オードリーママさま
この小屋評判いいですね~。
人がよく入りたがります(笑)
グッディでバーゲンだったんです、
ほんの10年ほど前に。
市さんのカアチャンさま
そっかー!
市さんとカアチャンさまの同棲はまだ3年なんですね~。
もうずいぶん長くいっしょに暮らしているようです。
へそ天、それは信頼の証ですね~(笑)
ふりママさま
ポンタくんもおりこうさんですね~。
でも顔を見ると嫌々させてくれていて、
すごくいやだけどあきらめざるを得ない
って顔してません?
犬って優しいですね。
ミルパパママさま
オヤツオヤツとさりげなく(笑)連呼したのが効いたようです。
モモの爪はベージュなので光を当てれば家でも切れますが、
それでも以前は時々、きゃーーーん!と悲鳴をあげさせてしまいました。
ミルちゃんの爪は切るのが難しいので、
爪切り=痛いって記憶ができちゃったんでしょうね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
