にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
定期検診の結果。
体重13.45㎏
前回13.15㎏まで減って喜んだのに、たった4週間で300g増えました。

momo
(しんけん!)

モモのオヤツは通常、朝晩食べているカリカリのドッグフードです。
そして爪切りしたり、留守番した時だけ、この特別なおやつを食べることができます。

定期検診で体重が増えているのがわかった時、
「オヤツ食べすぎやな」と、
即、ばれました。

momo
(目、寄ってるし)

このオヤツ、アレルギーが出にくいという療養食なので動物病院で買ってます。
なので獣医さんにはどのくらいの頻度でオヤツを購入しているかスッカリ御見通しです。

「オヤツをたくさんやるなら、ご飯を減らさなあかんな」とも。

オヤツをとても楽しみにしているので、いっぱい食べさせたいのはやまやまですが、そんなことしたら、ご飯がほんのチョッピリしか食べられなくなってしまいます。
なので、オヤツは最低限にしなくてはいけません。

momo
(ベロ出ちゃうし)

もちろんオトウサンはがっちり叱られました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

(^-^)
う~~~辛い所ですよね。
このお顔で見られたらオヤツあげちゃいますよね。
けどモモちゃんの体の事を考えたら・・・
はぁ~ 辛い辛い・・・。
モモちゃんも しおこさんもオトウサンもがんばって。(^-^)

モモちゃん おやつに釘づけですね(笑)
カワイイですね~
うちのポンタは昨年我が家に来た時12㎏で
今は15㎏あります
獣医さんからは太ってはいないと言われ
たので 気にせずオヤツ上げちゃってます
甘甘の飼い主かもしれません(^へ^;)

モモちゃんおやつ大好きなのに・・・
でもご飯も好き・・・  困ったなぁ。
ハイちゃんもアレルギーなのでジャーキーなどの
ヨダレ物のおやつは禁止にしましたよ。
れおが可愛そうだけど身体のことを思ったら
それも良し!です。

オトウサンこんな可愛い顔で見つめられたら辛いですね。
ももちゃんは特に特に可愛いですもの!

モモちゃんんも悪くない。
オトウサンも悪くない。
太らないおやつを作れないメーカーが悪いのよ<`ヘ´>

しおこさんへ
う~ん、難しいよね(^_^;
このおやつ半分に折れそうですね。
良い案、思いつきました♪
1回半分にしたら、半分減るよ(☆∩艸∩)
ひよまん。さま
多少ぽちゃぽちゃしていても、
元気いっぱいならば何も言いませんが、
心臓の事と関節の事があるのでそうもいきません。
いくら食べても太らないおいしい物があれば…
わたしが食べたいです(笑)
ふりママさま
ポンタくん、12㎏~15㎏ですか?
モモも一番育った時が15㎏だから、
ほぼ同じくらいの体格ですね~。
会ってみたいなあ!

いくら食べても健康なら、
ステーキでもお鮨でもなんでも腹いっぱい食べさせたいんですが、
モモは心臓とか関節痛とかを抱えるいいお年頃なので、
そうもいかない所がツライ所なんです。
シクシク。
ときまま♪さま
ハイちゃんは
高い所も大きなワンちゃんも知らない人も、
何でも平気なのに、
お肌が弱いデリケートさんですものね~。
でもそのかわりに体に良くておいしい物を探す楽しみもあります。
元気が一番!!
オードリーママさま
そうそうそうそうそうそう!!
お腹がはち切れるくらい食べても、
全然太らなくてむしろスタイルが良くなって、
お肌もきれいになって若返ってしかもおいしい、
鰻や生クリームやお菓子やウニやアイスがあったら・・・
いいのになーー!(涙)
ミルパパママさま
このオヤツ大きいので、
いつも半分にかじらせて食べさせてます。
なので、半分だけ食べさしたら、
残り半分をいつまでもいつまでも待ってると思います。
賢い子じゃ(親ばか)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
