にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
連日猛暑と熱帯夜が続きます。
エアコンほぼ24時間フル稼働。
電気代のことは忘れました!
だって、
入れない訳にはいきませんから。

momo

ふわふわの冬毛に比べてハッキリと短めの夏毛です。
でもこんなに抜けます。

momo

暑い時期は散歩から帰って来て、足を洗ったついでにすぐブラッシングができません。
しばらく涼んでハフハフが治まってからでなければね。

momo

なので最近はまったりとリラックスしている所をたたき起こしてブラッシングされます。
そしてやれやれ終わったと思ったら、頭に乗せて写真撮られます。

頭に乗せたモモ毛が少しずつずり落ちて来るのが気になって、だんだん表情が険悪になって行くモモで御贈りいたしました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


うちも、エアコンは電気代を考えずに付けています。
せめてそれくらいのストレスは取ってあげたいから・・・。
モモちゃん、アイラインがくっきり。
アートメイクしているみたい(^^)
羨ましいな~。化粧しなくても可愛いもん(^-^)

モモちゃん 自分の毛でかつらが出来ちゃいましたね(笑)
しっかりママさんに遊ばれちゃって~♪

しおこさんへ
家もエアコンは入れなきゃ耐えられません(^_^;
今は夏に向けて換毛期なようで、ダックスちゃんも
今まででありえないくらい抜けますね。
モモちゃんの毛もふえてきそうね(*´∀`*)
お疲れ様m(_ _)m

お年寄りが、近所の集会所に集まって
日中は涼むような取り組みがあるように、
ワンコや、にゃんこも、どこかに集まって、
みんなで涼めたらいいのになー
オードリーママさま
今年はいつもの夏に比べて殊更に暑い気がします。
(って毎年言ってるかもしれませんが)
でもこう暑いと、毛だらけさん達にエアコンなし!
なんてことはやっぱり無理ですよね。
ただ、お犬様に付き合ってエアコンの効いた部屋でばかり過ごしているので、
わたしの方がエアコンがないと生きていけない体になってるような気がします。
ふりママさま
軽くて柔らかくて少々落としても大丈夫な物が、
我が家にやって来ると、
モモのオモチャはもちろん、
みかんやゴムのアヒル、小さなぬいぐるみなど、
一度必ずモモの頭に乗せられる。という家訓(?)があります。
モモ毛もしかり、です。
ミルパパママさま
暑いですね~!!
犬の抜け毛は掃除が大変ですが、
抜けると少し涼しくなると思えば大歓迎です。
その点換毛しないワンコさんたちは、
カットして短くしないと暑いんでしょうね?
市さんのカアチャンさま
公共施設で「クールシェア」っていうのですね?
どーせエアコンガンガン効いてるんですから、
涼むだけでもOKって、いい思い付きですよね?
でも犬や猫は図書館にも美術館にも公民館にも入れてもらえない~。
もし犬猫専用の公共施設があって、そこにみんな集まったら、
それはそれでもめごとが多そうな気がします(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
