にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
梅雨あけて急に気温が上がると、熱中症リスクがぐんと上がるそうです。
熱中症かも?と思ったら、すぐに対処を!
涼しい場所で安静にして、お水を飲ませ、水をかけて風を送って冷やしましょう。

momo

夏はボトルに飲み口が付いてる給水器よりも、ガブガブ飲める器の方がお口全体を冷やすことができていいらしいです。

momo

真夏の日中にカンカン照りの中、犬と一緒に外を歩きたい人は裸足で出かけましょう。
素敵なミュールを脱いでパラソル畳んで全身毛皮か着ぐるみ着てみてよ。
って言いたくなる人がやっぱりいます。
ワンコだけは裸足で熱いアスファルトの上を歩かせないでほしいですね。

そういえばおなじみの夏の風物、溶接工のような仮面をかぶって自転車に乗る人々に加えて、今年はまさかテロリスト?みたいな布で顔の下半分を覆った人をしばしば見かけます。
夜中にコンビニで会いたくないかも。

momo

7月8月と暑さは続きます。
みんな気を付けて、夏を乗り切りましょう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


暑いですねぇ
そちらも梅雨が明けて暑いのですね(;へ;)
今年は長い夏になりそうですね
ワンコ達も大変だぁ(><)
モモちゃん へそ天してのびのびですね
ポンタもそんな感じでへそ天します(^0^)
リンクさせて頂きます。
宜しくお願いします(^~^)

なにもこんなかんピーの中行かんでも・・・(;_;)
って思いますよね・・・
ホンマにこの時間しかないんかい!って・・・
しおこさんの意見に1票!

たんぼ道から、アスファルトに出る時、
つい湯加減ならぬ、アスファルト加減を
手のひらで確認します。
お日様沈んでからも、結構ぬるいんです。
お日様が出てたら、やけどしそう
おまけに輻射熱で、お腹もアチチ

私も、しおこさんの意見に一票!
ふりママさま
リンクありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします。

夏は人間も暑いけれど、
やはり毛だらけさんには厳しいですからね~。
なんとか工夫してできる限り快適に過ごさせたいものです。

ひめちゃんはお耳キリリと立ってますね。
ポンタ君は左だけ半たれ耳ですね?
モモは右だけ半たれです。
ときまま♪さま
繁華街でブランド品みたいな感覚で連れ歩く人はもってのほかですが、
なんかよろよろの年寄りが無自覚に炎天下に散歩していると、
二重に心配になります。
だいじょうぶかなあ?
市さんのカアチャンさま
ワンコは地面に近いですからね~。
市さんは特に!(笑)
土の上とか草の上とか木陰とかは、
けっこうひんやり涼しいことがありますが、
日当たりの良い舗装道路はかなり熱くなりますよね?
わたしも散歩に行く前に、道路を手で触って確認してから出かけます。

しおこさんへ
毎日暑くて大変ですよね(>_<)
こんな日中に散歩は自分も暑いよね。
ワンコなんてもっと地面に近いので、ダメだよね。
ミルパパママさま
それぞれに事情があるのだから、
どうしようもない時はどうしようもないこともあるとは思います。
でも、昼間必ず犬を連れて歩いている人とか見ると、つい、
「暑いよねえ~」
と言ってしまいます。
嫌味かな?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
