にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
4週間に一度の定期健康診断の日がやって参りました。
体重13.15㎏
50g減っています。
去年の9月に12.90㎏だったので、一年ぶりにやっと元の体重に戻れそうですね。
順調順調
(気を抜くな!オトウサンめ)

momo

病院でフロントラインもついでに滴下しちゃったので、背中の毛がタテガミのように立っています。


さて、別の話。
水曜日は大雨が降って、窓ガラスが震えるほどの雷鳴が鳴り、ぼーっとしていたわたしも飛び上るほど驚きました。
この日は一緒にいたので、ピアノを弾いて、魚肉ソーセージ(超スペシャルオヤツ)のかけらをチビチビ食べさせていたら、雷もおさまり雨も止んで落ち着きました。
木曜日も雷雨の予報。
わたしは出かけていて、行った先は同じ市内の西の方。
そこでは雨も雷も大したことがなくて、心配せずに帰ると、モモが疲れ果てた顔して待ってました。

momo

やっと帰って来たか、やれやれ。
とでも言わんばかりの伸び伸び。

momo

まだちょっとハアハア言ってました。

momo

そして、バスタオル掛けが倒されてました。
押入れに無理やりもぐりこもうとしたような痕跡がありました。
風呂場のシャンプーラックのシャンプーなどが散乱していました。
キッチンマットと洗面所のマットがぐちゃぐちゃになってました。
家と同じ区内で働く夫に聞いたら、
「水曜日よりもひどい雷だった」とのこと。
これまでも、これからも、雨の日はできるだけ出かけないようにしているけれど、やむを得ない場合はどうしよう?
モモに人間の耳栓って使えるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

今朝も凄かったですよ
この季節ゲリラ豪雨と雷には神経使います
雷注意報には買い物も大急ぎで
ニャン達は余程でない限りはパニック起さないのですが
茶チャはもう家の中私を探してドタドタバタバタ
猫達大迷惑なんです

しおこさんへ
ダイエットも順調ですね♪
大阪は今日も雷とすごい雨でした。
モモちゃん大丈夫かな?
心配だよね(>_<)

土曜日もすごい雷でした。
いっしょにいたけど
たろうは知らん顔して寝てました。
でも ひとりぼっちの時も平気かどうかは
誰にもわからないわけで・・・
耳栓、脱脂綿を詰めるといいと聞きましたが
お留守番の時に毎回詰めるわけにもいきませんしね~
(ほぼ毎日留守番)

どうしても留守しないといけない時は困りますよね。
うちは幸いそんなに怖がる子はいないのですが・・・・・。
そのかわりモモちゃんは、普段はあまり手が掛からないみたいで羨ましいです。
そんなことより・・・・・・
何気に書かれていた、ピアノを弾いていた・・・に、気が付きましたよ~~(^^)
やっぱりしおこさん、お嬢様じゃん!(*^_^*)

モモちゃんの一人お留守番の様子が手に取るようです。
どこに逃げ込んでも音が追いかけてくる感じなんだろうね。
クリも同様です・・・。

でも、モモちゃん14歳になってもいたって健康優良児ってことだよね。
よく歳を取って耳が遠くなって雷を怖がらなくなったとか聞くもん。
恐がらなくなったらある意味、ちょっとさみしいかもね・・。

あらまあ・・・
モモちゃん怖かったんだね。
でもどうしょうもないですよね・・・
わが家のハイちゃんもどんな感じでしょう?
まだ遭遇したことがないんですよ。
前回もワタシ居なかったし・・・

れおはへっちゃらなんですけどね。
茶チャママさま
猫は人物が大きいというか、あまり動じない方が多いですね。
家の中にいれば大丈夫だからオロオロすることないのに。
と、言って聞かせてもオロオロは治りませんね~。
ミルパパママさま
たった一週間で増えた1.5㎏を戻すのに一年かかってます(笑)
あ、でもわたしの体重も似たようなものかな?(汗)

梅雨の終わり掛けは雷と豪雨、
梅雨が明けると本格的な暑さです。
気を付けて夏を乗り切りましょう!
御自愛ください。
KEIKOPYさま
脱脂綿ですか?
ブルブルした拍子にポーンと飛んで行ったりしないんでしょうか?
できるだけ一緒にいられるといいのでしょうが、
大人には大人の事情がありますからね。
たろうちゃんカメラで観察してみたいですね。
オードリーママさま
モモは甘やかしてさえもらえればあまり難しいことは言いません。
ひとりっこの性格なんでしょうね~。
ピアノは去年の暮れに夫が、
「絶対練習するから」
と無理やり買ってちっとも弾かないので仕方なく時々蓋を開けています。
簡単な曲しか弾けませんよ~。
雷の時は、ラジオやTVの音ではまったく効果がないのに、
ピアノを鳴らすと気が紛れるみたいです。
ももクリママさま
クリちゃんも雷が怖いですね?
夏は雷や花火の音がするので困りますね~。
でもなぜかモモは去年から急に雷を怖がるようになりました。
それまではちっとも平気だったのに…。
耳の聞こえ具合がちょっと変わって来たのかな?
とも思っています。
ときまま♪さま
家にいれば大丈夫なのに、言っても言ってもわかりません。
れお君はぜんぜん平気なんですね?
ハイジちゃんはどうしているんでしょうか?
大丈夫そうな気がするけれど、案外乙女だったり?
でもなんともないことが理想ですね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
