にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
散歩は大好き、楽しっちゃん。

(※音出ます)

ご飯もおいし~。

(※音出ます)

いつものご飯もおいしいけど、
なんかもっとおいしそうな匂いがするっちゃけど。

momo

もう食べていいと?
まだかいな~?

momo

なかなかもらえん時は、ビシッと座るといいかもしれん。

momo

写真撮るばっかりで、いっちょんくれんけん、
またペロリってなったけん。

momo

記念撮影したらもうくれろう?と思ったら、
朝ご飯もう食べたけんこれは夜ご飯に食べようねて。

momo

ラップして冷蔵庫になおされたとよ~。

momo

な~んそれ?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

何なんだよ!!
酷い!!酷すぎる!!
せっかく言いこして待ってたのに・・・

モモちゃん、お誕生日おめでとう。
毎年この日が記念日なんだよねー
私のカレンダーにも
ちゃんと「モモちゃんB」と書いてあるよ。
まだまだ元気なシニアさん。
これからも、たくさん食べて遊んで
いつまでも可愛いモモちゃんでいてください。

博多はこれから賑やかになりますねー
一番好きな季節ですよ。
いつ行けるかなぁ。。。
その節は連絡しますので
またお会いしましょうね。。。

モモちゃんお誕生日おめでとう♪
こんなに綺麗な14歳犬見たことないもん
それと~
おいしそうなケーキ?
焼き飯?それともピラフ?(爆)
夕ご飯が楽しみネ^^

モモちゃんお誕生日おめでとう!
14歳、ほんとに美しいこと~!
うちも高齢犬表彰してもらうことを目標といたしております。
(16歳以上だったかな?)

こんなごちそうを前にマテができるモモちゃん偉いっ!

しおこさんへ
モモちゃんお誕生日おめでとう!!
福岡弁で、カワイイよ♪
この1年も元気で楽しい1年でありますように・・・。
(^-^)
モモちゃん 誕生日おめでとぉ。(^-^)
かわいすぎやろぉ。w
もう夕飯にもらったころかな?
ホント おめでとう。(^-^)
誕生日おめでとう~
モモちゃん、年齢詐称じゃね~の?ってぐらい若いわ~。
おいちゃんも見習わねばと思って、若返りのサプリを飲んでます←ちがう。
よい1年を~。

モモちゃん14歳のお誕生日おめでとう♪
この1年も楽しく穏やかに過ごせますように♪

「いっちょんくれんけん」ww
ダンナが福岡出身なんで(私も7年住んでた)
なんだかモモちゃんの声が聞こえてくるような気がしました(笑)

あんれま!
モモちゃん、お誕生日ですかい!
おめっとさんで~す!(^^)!
ルンルンのお散歩も、もぐもぐ食べているところも、かわいい~♪
どんな14歳になるかな?
きっとたくさんいいこと待ってるからね~!
マリリンと、パソコンの前で、おめでとう!してます♪

モモちゃん、お誕生日おめでとう!
せっかくおりこうさんにオスワリしたのに
なおされたと~?
もうもらったっちゃろ?
おいしかったやろうねえ。
良かったねえ。

ますます美貌にみがきがかかって
モモちゃん、最高たい!

ハッピーバスディー、モモちゃん!
おめでとう!!
方言で喋ると、また、かわいい!
九州や東北の方言は、
女の子に、かわいらしさをプラスします。
今年も、かわいいモモちゃんで、レッツGO!
茶チャママさま
おむすびにしてラップする時に、
1㎝ほどお皿に残してちゃんと味見しましたよ~。
まったくあげないわけにはいきませんから~。
蘭ちゃんママさま
ありがとうございます。
推定14歳になりました♪
蘭ちゃんの看護は心配事も多いと思いますが、
やさしいなあ、細やかだなあ、
ご家族みなさんの温かさにいつもじーんとします。

山笠がはじまりました!
ホークスもじわじわ頑張ってます。
遊びに来んね~?
ぜひぜひ会いたいです。
コロリさん達の母上さま
ありがとうございます
美婆目指してがんばります!

ご飯は、玄米と野菜を鶏出汁で炊いた固めのおじやです。
今年はモモが食べられるものを用意しました(笑)
ももクリママさま
ありがとうございます
16歳ですか~?
すぐですね~♪
みんなで長生きして成人式を目指しましょう!

味見させて、夜の分を片づけたら、
しばらく冷蔵庫の前て見張っていました(笑)
ミルパパママさま
ありがとうございます
元気に楽しく過ごせるように気を付けます。
モモに話すときは博多弁なので、
たぶんモモは博多弁だと思います。
ひよまん。さま
ありがとうございます
モリモリ食べました。

関係ないけれど、私たち世代の博多弁と、
若者の博多弁ってやっぱりちょっと違いますね~。
「こすか」とか「わいた」とか言わないみたい~(笑)
モモ松さま
ありがとうございます
推定なので恐らくですが、間違いなく14年前からいます。
これからも楽しく過ごせるように心がけて行きたいです。
若返りのサプリ?
なにそれなにそれ?
まみおさま
ありがとうございます
のんびりゆっくり毎日を過ごせるように気を付けます。

博多の人は見栄っ張りなので、
書いたり人と話すときにはできる限りの標準語を話しますが、
家の中ではバリバリの博多弁です(笑)
マリリンさんの母上さま
ありがとうございます
お~~い!!(PCに向かって手を振っている)
毎日が楽しく穏やかに過ごせるようにしたいです。
ワンコの「いいこと」ってホントにささやかですからね~♪
KEIKOPYさま
ありがとうございます
モリモリあっという間に食べてしまいました。
たまには味が違うものもうれしいみたいなので、
食べられるものの範囲で色々食べさせてみようと思いました。

博多弁ってPC入力するの難しいですね。
なんどもブツブツ口に出してからじゃないと出て来ません。
普段あんなにべらべらしゃべってるのに~。
市さんのカアチャンさま
ありがとうございます
元気でかわいく歳とって行きたいものです。
わたしも(笑)

方言はかわいい子がかわいらしく話すととてもかわいいですが、
おばちゃんが雑に話すとたたのおばちゃんです。
気を付けます。

はじめまして ふりママと申します
ももちゃん 14歳おめでとうございます☆
とっても若々しいですねぇ
うちのポンタという雑種犬に似ています。
食べ物の前で待たせると舌をぺろりとするのも(笑)
可愛いですね~(^0^)
ふりママさま
ありがとうございます
ポンタ君よりもちょうど10歳モモがおねえさんなんですね。
ポンタ君の方が少し小柄でしょうか?
顔の周りの毛がライオンさんのように立派ですね。
でもほんとによく似てます。
和犬系雑種って本当にかわいいですよね?
これからもどうぞよろしくお願いします。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
