にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夜中にチャッチャカチャッチャカ音がして目が覚めました。
モモの足音がうるさい。
朝起きて見ると爪が長~く伸びてたので、さっそく爪切り。
そして、ご褒美。

momo
真剣!

momo
高まる期待。

momo
半分かじって、

momo
ぱくっ!


このごろやけに物がよく見えないなーと思ってました。
爪切り、PC作業、読書、陶芸、その他のデスクワークでピントが合いません。
視力が落ちたか目の具合が悪くなったかと思い眼科に行き、検眼して、いつものめがねの度は進んでいないし、眼病などの不具合もありませんでした。
じゃあ、なぜこんなにも見えないかと聞くと、
「年齢的なもの」
ですって。

momo

めがね作りました。
夫にも姉たちにも先んじて一番乗り。
みんなうーーーんと年上なのに(ぶつぶつ)

でもホントによく見えるようになりました。
爪切りもテキパキ済みました。
メデタシメデタシ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


そうですか
とうとうきましたか
私はとうに来ています。
三人姉妹の長女なので、姉妹の中で
一番初めだったのは、しょうがないかな。
でも白髪は一番最後でした。
妹たちに目はやっぱり一番年だからと言われ、
白髪は苦労が足りないといじめられます。
しおこさんの目は、
モモちゃんをジーと、ジーと見つめ続けたから?
(^-^)
ううう モモちゃんかわいい。
そのまなざし・・・たまりません。おばちゃん悶絶。w
老眼・・・私もこの頃来てます・・・
まだ度が安定?してないので・・・
1000円位のを使っています。
どんどん度が強くなっていくんだろうな~。(^^ゞ

えっへん! ワタクシまだ使っておりませんのよ。
と言いつつ睡眠不足の朝などは
見づらい・・・と思う日も多々あるので
もう秒読み段階ですけど。
あ、スマホにはルーぺのアプリをダウンロードして
買い物の時に小さな注意書きを読むのに使ってます^^;

しおこさんへ
しおこさん、同じ年だったかな?(笑
私も最近目の調子が悪くて(^_^;
ぼやけて見えるのよ(^_^;
まだ目がね作ってないけど、そろそろ作らなきゃ(^_^;
市さんのカアチャンさま
はい、とうとうきました。
てゆーかもうとうの昔に来ていたのに現実から目を逸らしておりました。
検眼室でめがねがあるとこう見えますと見せられて、
あまりにクッキリはっきり見えるので、降参しました。

そう、三姉妹長女なんですね?
もたいさんだ!
私は小林聡美です(爆)
ひよまん。さま
若ローガンやら若白髪やら・・・、
私も既製品でと思いましたが、
日頃めがねをかけている人は、
やはり作らないと度が合わないんだそうです。
いろいろ道具がないと生きて行けなくなるのは切ないです(涙)
KEIKOPYさま
「えっへん」
だなんて、まるでウチの姉のようなことを・・・。
ちなみに若白髪の数でも姉を凌いでおります(しくしく)

ルーペのアプリ?
そんなのあるんですか?
ぜひダウンロードしなくちゃ!
ミルパパママさま
えっ?ミルママさん同い年だったの?
知りませんでした~!

私もなにもかもずいぶんぼやけてて、
裸眼では針の糸通しを針孔に通すのが困難になりつつあります。
めがねがないと生きて行けない体になってしまいました。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
