にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
日曜日は昼寝するモモを留守番にして筥崎宮に出かけました。

hakozakigu
左端には博多祇園山笠の法被姿のおじさんも

ajisai
あじさい苑

ajisai
ちょうど見頃

ajisai
あじさいってたくさん種類があるんですね

ajisai
むかしこんなプールキャップがあったなあ

bodaiju
恵光院の菩提樹の花も満開

yuri
花庭園は百合が咲いてました

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


うーむ,なんてしっとりとした風情ある様子。
自然と一句浮かんできそうな・・・(こないけど)
北海道はひたすらパステルカラーなので,
福岡のこういう情景をみると,
「わぁ・・・」って胸がときめきますわ~^^

こんにちは

アジサイ きれいですね
いろんな種類があって ステキだなぁ
しおこさん 派手なプールキャップつかってたのかしら(笑
って にやにや…
梅雨の季節はジメジメだけど
お花はきれいでイイお出かけになりましたね

しおこさん写真上手いな~。
ため息ですよ・・・

プールキャップのくだりはプッってなりましたけど。

うわ~
筥崎宮にはあじさいもあったんですね
φ(・ω・ )メモメモ
私はプールキャップのあじさいが好き
でも筥崎宮へはワンコとは行けないですよね~
北九州市にあじさいがきれいな公園があるんですけど
シャトルバスに乗らなきゃいけなくて
やっぱりワンコとは行けない・・・残念!

しおこさんへ
わー、紫陽花も一つ一つの花弁が違ってカワイイね(*´∀`*)
そうそう、こんな帽子あったよね(*´∀`*)
ハム助さま
確かにしっとりとした感はあります。
今は空梅雨時々小雨なので、いい風情です。
でもこれがあっという間に「じっとり」に変わっちゃうんですよね~。
もうそうなったら北海道のパステルに包まれたい~!
miniらんらんさま
いいですよ、筥崎宮。
観光バスの人々と重ならなければ人も少なくて、
のんびりしていました。

子供の頃スクール水着着てカネボウプールに行ったら、
お姉さん達がこんなキャップ被ってました。
私は黄色い帽子でしたよ~(笑)
ときまま♪さま
いやいやいやいや!
何十枚も撮ってもほとんどボツで、
やっとこれくらいは…と選び出した結果です。
ほとんどカメラの手柄です。
でもウレシイナ♪

アジサイみたいなプールキャップ、
前田美波里とか浜美枝とかが被ってましたよね?
いまでも可愛いから売れそうなんだけど~。
KEIKOPYさま
筥崎宮にアジサイ園があるなんて私も知りませんでした。
(招待券をもらったww)
神社の境内はたろうちゃんも入れますが、
苑の中とか花庭園はむずかしいですね~。
マナー良くさえしていればワンコも入れていいのにね。
屋外なんですから。
ミルパパママさま
アジサイってこんなに種類があるんですね~!
西洋種とかもあるんですね~、知りませんでした。

ミルママさんがミルパパさんとデートしていた時に、
お花のキャップで海とか行ってませんでしたか?(笑)

はじめまして。
当寺院にお立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございました。

また、お花の写真も綺麗にお撮りいただきうれしいです。

どうぞ、またお近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。
恵光院さま
こんにちは
ご丁寧な御挨拶、恐れ入ります。
こちらこそ美しいお花と、お手入れされた素敵なお庭を拝見して、心がほっこり致しました。
ぜひまたお伺いしとう存じます。
ありがとうございます。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
