にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
これまでは午前中に病院に行ってましたが、夏場は夕方散歩にからめて行くことにしました。
備忘録はすぐ書かないとあっという間に忘れます。

momo

とはいえ診察時間19:30までなのに、7時ごろ通りかかると閉まってることが時々ある動物病院なので、いつもの散歩よりもちょっと早めです。

momo

体重13.20㎏
100g減♪

momo

帰って来てもまだハフハフ。
心臓の雑音がいつもより少し大きいとの事。
だんだん暑くなってきたのでその影響かな?

momo

暑くなったとはいえ、ホントに梅雨入り?という爽やかな日が続きます。
まるで5月ごろの気候。
GW頃はまだ肌寒かったから、季節がまるまる一か月遅れているみたいです。
7月に入ってから、本格的な梅雨が始まるのでしょうか。


◆おまけ◆
momo
モモとキリン

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
帰りの事考えると夕方の方が涼しいもんね(☆∩艸∩)
そうだね、暑くなるとハアハアが激しくなるね。
ミルが唯一大好きな近所のチワワちゃんが、心臓が
悪くなったみたいで、
この間散歩で会うと咳をしてたの。
お薬も飲んでるらしいけど、心配だわ。
モモちゃんも気をつけて長生きしてね(*´∀`*)
アスファルトも焼けるし
お散歩の時間やコースを考える季節ですよね
これから道も焼けるので気をつけて

モモちゃん、病院お疲れさまです。
お散歩の途中で病院・・・うちは100%ムリです。
そんな事したら一生お散歩拒否されそう^^;
心臓の音もきっとマシンガンのようにしか聞こえなくて
正確な診断なんてしてもらえそうにありませんし・・
ビビリンも困りものです。


モモちゃん今日も美人さんで可愛いね! 
そして通院いつも頑張ってますね!
これから厳しい季節がやってくるけど
暑さなんかに負けないで乗り切りましょうね!
お散歩時間も注意しなくてはいけませんね。
うちもハイちゃん走るの好きだからって
調子に乗って走らせてたらいけませんよね・・・。
観察しながら無理のないようにしなくては・・・

それにしても雨降らないですね・・・( ̄▽ ̄)
ありがたいけど心配になっちゃう。
ミルパパママさま
ミルちゃんのお友達のチワワちゃん、
お薬が効いて、元気に長生きしてほしいですね。
モモはまだ咳が出たりすることはあまりなくて軽い方だと思いますが、
お薬忘れないように気を付けて行きたいと思います。
やっぱり毛だらけには夏は暑いでしょうね。
茶チャママさま
これから朝の散歩はどんどん早くなって、
夜の散歩はどんどん遅くなりますね~。
でも全身毛皮のヒトたちは脱げませんから(笑)
夏の昼日中、道路を歩かせられているワンコを見るとすごく気の毒です。
飼い主も、その素敵なミュールを脱いで裸足で歩けばいいのに~!
KEIKOPYさま
たろうちゃんと同じようにモモも、
以前通っていた、実家の近くにある病院へ行くと、
心音も体温も正しく測れないのでは?
と思うほど緊張してガクブルでした。
今の病院は前を通りかかると足早に通り過ぎようとする程度なので、
散歩の途中でも行けるようになりました。
大人になったのでしょうか~?
ときまま♪さま
まだ梅雨入りしてないんじゃ?って思うくらい降りませんね。
でも福岡はやっと昨日雨が降りました。
木々も花もお肌もしっとり潤って、ほっと一息です。

梅雨が明けると本格的に暑くなるので、
散歩必須のワンコはいろいろと気を使いますね。
ハイジちゃんのように活発な子は、
嬉しくって楽しすぎてばててしまわないように気を付けないといけないんですね。
元気に夏を乗り切りましょう!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
