上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ついこの間までコタツもあって寒かったのに、急に暑くなりました。
なので犬が家のあちこちによく落ちています。

momo

一昨日、この夏初エアコンをつけました。

momo

おとといは朝から晩までずっと留守番。
夜8時に帰って来て「わーいわーい!」状態のまま散歩に行きました。
歩いていると、むこうからラブラドールが飼い主をグイグイ引っ張りながらやって来ます。
初めて見る子。
モモを見つけた途端、耳をペタッと寝かせ、頭を低くして突進して来たので、やばいと思って、近くに来る前に通り過ぎたら、ぐるっとUターンして後ろから追いついて来てしまいました。

犬がかなりのケンカ腰なのを、どうやら飼い主の人は気づいてない様子で、ニコニコしながら「こんばんわー」と言うので、挨拶を返しながら逃げようと思ったら、やはりモモは我慢できなかったらしくてガウガウ言ってしまいました。

momo

モモがガウガウ言ったので、向こうの飼い主もあわてて離れて行きました。
背中をポンポンして、「大丈夫だよ」となだめて、ブルブルさせから散歩再開しましたが、なんだかカッカしたのが治まらず、結局最後まで急ぎ足でした。
帰って来てから寝言でピーピー言ってたから、結構ストレスだったみたいです。

momo

普段は寄り道やクンクンばっかりのぶらぶら散歩です。
モモと一緒だと1時間以上かけて歩く道のりを、一人で歩いたら15分でした。
時速1.25Km(笑)
せっかく散歩に行くなら、のんびり楽しみたいのにね~。

昼間は留守番で夜散歩はイライラしてしまいました。
ま、こんな日もあるさ。

momo

ここ数日早起きして朝散歩に参加しています。
火曜日から4日続いたぞ!
三日坊主じゃないね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
モモちゃん、イエローリボン付けてけば良かったね。
家のミルもある程度の距離は必要で、近づきすぎると
ワンワン言います(^_^;
今日の夜のウォーキングにミルだけ連れて行きました。
散歩、楽しいみたいです♪

どんな夢を見て寝てたんでしょうね。
若造に説教してたんでしょうか
”お姉様の背後から近づくなんて、何事!!”
とかね。

のんびりクンクンのお散歩いいですね。
最近早足も覚えたけど、
うちも時速はそれぐらいです。(笑)
ミルパパママさま
相性もありますが、相手が普通だとモモはさらっと挨拶できるのです。
苦手な相手や興奮している相手には寄らないで知らん顔して通り過ぎるんですが、
この時は完全に相手が戦闘モードなのに、どんどんこっちに来ちゃって困りました。
モモはもっと困ったと思う。
市さんのカアチャンさま
犬も嫌な事があると夢を見るんですね~。
寝言でワンワン言いながら走っていたので、逃げていたのでしょうか?
ただ、相手が跳びかかりそうな勢いだったので、
けんかっ早い子だったら咬みあいになってたかもしれません。
逃げるが勝ちです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。