上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
このところ涼しい気候&いい天気で、散歩がいい感じです。

momo
近所の公園も草ボーボー

kamo
鴨もガーガー

momo
モモもクンクン

momo
暑すぎないから、モモのフットワークも軽い。

momo
オヤツも進みます。

momo
「まだまだ!」


まだまだ涼しい日が多いですが、急に暑くなると犬の熱中症が増えます。
お家や駐車場の車の中など、熱のこもりやすい室内や車内などで、犬だけで留守番して、熱中症で病院に駆け込むのが多くなるのが、急に暑くなった日だそうです。
もちろん外飼いのワンちゃんが、日陰がなくて、直射日光にさらされたままだったり、照り返しの強い舗装道路を散歩するのも熱中症とやけどの危険があります。
もし犬だけを自宅で留守番させるなら、室温が上がらないように、窓を開けて室内の風通しをするか、エアコンをつけたままにしておくこと。
水をたっぷり飲めるよう、できれば数か所置いておくこと。
早めの帰宅を心がけることも大切です。
最も危険なのは、屋外駐車場の車内にひとりきりで留守番させないように。
車の窓を少しぐらい開けていても、ほんのちょっとの時間でも、車内温度は50℃以上にぐんぐん上がります。
犬を同伴できない場所には連れて行かない!!
暑い日の外では特に、ほんの数分でも犬から目を離さないように気を付けて、楽しい夏を過ごしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


熱中症・・・
ちょうどワン友とその話をしたところでした。
本当に気を付けないといけませんね。
って実は我が家のガスファンヒーター
今朝もONしたんですよ・・・( ̄▽ ̄;)

モカちゃん1歳になったのですね~。
おめでとうございます!
先輩猫と語り合う後頭部が可愛過ぎて鼻血ブーです。



しおこさんへ
↓旅行に行かれていたんですね(☆∩艸∩)
鰻がおいしそう~。
ここ最近、暑くなったり寒くなったりですね。
熱中症のニュースがまた流れる季節にまたなりましたね。
気をつけなきゃ。

陽射しが強くても風が冷たいと人間は涼しいけど
ワンコは風は感じないので
陽射しが強い日は要注意だそうですね。
真冬と同じマフラー・セーター・毛糸のパンツですから
ワンコはみんな我慢大会ですよね。
毎日早く脱ぎなさいって言い聞かせてるんですけど
いったいいつまで着こんでるつもりやら・・
ときまま♪さま
また熱中症について考える季節になりました。
とは言っても、我が家もまだ冬布団を着込んで寝ています。
ストーブとコタツは片付けましたが。
でも毎年なにか新しい暑さ対策グッズが出るのは楽しみでもありますね。

ありがとうございます♪
モカ、まだまだ大きくなるみたいです。
乞うご期待(笑)
ミルパパママさま
旅行…といってもどちらも片道1時間ぐらいのものです。
お散歩がありますからね♪
福岡も日によって寒いほど気温が下がったりしています。
涼しいとモモを連れて行けるので、こんど人の少ない場所に行こうと思っています。
本格的に暑くなったら、もう無理ですから。
KEIKOPYさま
毛糸のパンツ・・・(笑)
確かに人間が「さむっ!」と言うくらいの方が犬は元気ですね。
風が強いと人間には肌寒く感じますが、気を付けないといけないんですね。
そういえばお天気がいい日は車の中はムンムンしてますからね~。

たろうちゃんもまだ冬服ですか?
モモもせっせと毛をむしっていますが(ブラッシングともいう)なかなか夏服に変わりません。
ブラッシングに対抗してどんどん生えてるのでしょうか?
モフモフです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。