にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
コタツまだあります。

momo

コタツ布団は埃が立つし、コタツ敷きはダークブラウンでモモ毛が目立つので、できれば4月に入ったらすぐにでも片付けたいけど、これまで毎年片づけるタイミングで諍いを繰り返してきて気が付きました。
ゴールデンウィークにならないと片づけられない。

momo

ところでこの写真は、鍋のしめに雑炊しようとご飯を取りに行った瞬間、モモに座布団を取られた図です。
コタツならではの椅子取りゲーム。

momo

やっともうすぐ片づけられるけど、今度はテーブルだとモモが遠いと駄々をこねて、座卓にしたがるオトウサンとの戦いが、またはじまります。

momo

足が痺れるんだよねえ~。

ということで、ゴールデンウィークです。
連休もモモの散歩と、そこいらにちょっとおいしい物を食べに行ったり、日帰り温泉などに行くつもりです。
ハバナイスホリデー♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
毎年コタツをしまう時期を悩んじゃいますよね。
でも家は大丈夫、こたつは出していませんから(笑
ウムゥー、結局は夏も冬もコタツのテーブルでご飯は
食べたいって事ですね(☆∩艸∩)
家はこの連休予定なしです(^_^;
コタツが無いのですよ^^
その代わり座卓なのでみんなの視線が・・・
これほど食べにくったらアリャしない
座卓は止めたほうがいいですよ

こたついいですね~。
何年か前まではれお家れおあったのですが
家族があまりにも動かなくなるので
クローズしちゃった・・・(;_;)

うちもガスファンヒーターまだ出ていますよ~。
毛布もまだ片付けていません!
なんだかんだ言いながら
毎年GWまでは寒い日がありますからね!

モモちゃん今日も美人さんですね!

よかった。福岡で、まだ出てるなら、
新潟なんか余裕で出ていて大丈夫ですよね。
実は、昨日東京にいる息子に、
まだ出てるのをあきれられました。
桜も終わったし、燕も飛んでるし、
片付けてもいいんだけど、
コタツの魔力に、まだ勝てません。
ミルパパママさま
ミルママさんトリマーさんが大忙しのようですね♪
家の近くのワンコさん関係の所は季節がら大わらわのようです。
ゆっくり時間ができたら、のんびりおいしい物でも食べてください。

ついにコタツも片づけました。
ジャンケンで勝ったので、座卓も撤去です(笑)
茶チャママさま
そうなんです!
テーブルが低いと鼻が届くから、置いたものを片っ端から匂われますよね。
コタツに本を置いただけで、やって来てクンクン匂います。
実家では猫が縦横無尽に横切って行きます。
何も置いとけない(爆)
ときまま♪さま
コタツがあれば、ハイちゃんももぐりこむと思いますよ~。
れおくんがもぐりこんで起き上ったら持ち上がりそうですね。
来年からいかが?(笑)
確かにコタツの吸引力は家庭内を荒らすほどですから、ない方がいいんだけど。
コタツで本を読みながらウトウトするのは至福です。
ぶーぶー言いつつ来年もまた出してしまうと思います。
市さんのカアチャンさま
安心してください。
福岡はつつじも満開で池では例の奴らがげこげこ言ってるし、昨日なんて30℃くらいでしたよ。
なのでついに私はコタツを片づけました。
けれど、市さんのためにもできるだけコタツライフを満喫してください。
お盆までに片付ければいいんですから(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
