にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モモのカリカリは、右側の黄色いタッパーに入っています。
左のガラス瓶はお米。

momo
(「夕ご飯♪夕ご飯♪」)

モモの食器を出して、カップでザクッ!
・・・って、これお米やーん!
という行動を何度やったことか。
さすがにまだお皿に生米を入れたことも、
米をそのまま食べさせたこともありません。

momo
「だいじょうぶ?」

大丈夫、たぶん。
そんなことのないよう重々気をつけます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


場所が違うので、
お米と間違えたことはありませんが、
数粒落とした生米を
食べられちゃったことはあります。
生だから、臭いもあまりないのに、
しっかり食べ物だと認識していました。
モモちゃんは、お米を見せても、
何これ?かな
何だか不安・・・
オッチョッコッチョイの私
ワンニャンのドライは離れた所に老いてます
ワン7キロニャン9キロ
同じ大きさの袋ですから・・・

今日まさに“どじ”では済まされないことをやってしまいました。
母にコーンクリーム缶が足りないからと買ってくるように頼まれたので買ってきて母に渡すとすぐに母はパカーンとフタを開けてひとこと『これコーンホール缶だよ』と…(-.-;)
思い起こせば缶を良く見もしないで色だけで買ってきてしまったのです。急いでクリーム缶を買いに行きました。
母も母できちんと見てから開けてくれれば交換してもらえたのに…二人してボケボケです(笑)

母の風邪がうつり月曜日がMAXでぐったり、今は軽い咳と鼻水くらいで元気です。
体調管理ができてなかったようです。(笑)

しおこさんへ
へー、モモちゃんのドックフードより小さな瓶で済む
お米の量に驚いています。
でも、なんかいつか間違えそうな感じがするのは私の
思いすごしでしょうか?
心配だなぁー(笑

実は一昨日、華のご飯とクリのご飯をチェンジしてあげてしまいました。
当然クリはガッついていたし、華は食べずにふフンフン臭いを嗅いでいるだけ。
残した華のフードを見てビックリ!!
全く自覚がない無意識だったので、恐ろしや恐ろしや・・・、大丈夫か?私・・・。
と不安に思っていたところだったので、若い人でもたまにはあるのね~、と安心してるんだけど??違う??

あら!なんと我が家とおんなじ!!
ガラスのお米入れの横にドッグフード入れ。
おまけにニコのフードも加わりましたからねー

そして米用のカップでフーをド・・
フード用のカップでお米を・・
今のところ、寸前で気付きセーフです^ー^;

でもいつかきっと・・やりますよね
まあいいか(^▽^)
市さんのカアチャンさま
生米も食べちゃいますか?
落としたことないし、落ちていてもぼーっとして気づかないと思いますが、もし気づいたらモモも食べるでしょう。
気をつけねば。
茶チャママさま
大丈夫ですか?
無理しないでね。
お大事に。

7㎏と9㎏?!
やっぱり人数ぶんご飯の量は多いですね~!!
買いに行くのもタイヘンでしょう?
お疲れ様です。
Mokoさま
お風邪大丈夫ですか?
一週間はしっかり休養を取って、お休みに遊べるように元気になってください。

その程度の(ふふん)おドジは私なんていつもですよ~(笑)
ツナとネコ缶間違えて買って来たり(実家にあげた)
鍋のだしに昆布と間違えてワカメ戻したり(ワカメ入りしゃぶしゃぶにした)(爆)
ホールコーンとクリームコーンの缶って、紛らわしいんですよね。
私も前に間違えて開けてゲゲッと思い、ミキサーに掛けてみたけど無理でした。
ドンマイドンマイ♪
私も(涙)
ミルパパママさま
あはは!そこかいっ?(笑)
二人暮らしで、外食もまあまあ多いから。
朝はご飯ですが、お酒飲みなので、夜はそばやそうめんやスパゲティやパンだったりします。
だからだいたい月に2㎏で充分足りるんですよ~。

いつか間違えるかな~?
でも重さが全然違うからたぶん大丈夫。
気を付けます。
ももクリママさま
キャットさんのご飯はドッグさんには魅力的みたいですね~。
味が濃くてカロリー多めでおいしそうな匂いがしますから。
クリちゃんうれしかったでしょう。
(一食なら大丈夫ですよね?)
そのかわり華姐さんは「なんじゃこれ」って思ったでしょうね。

安心していいけど、「若い人」だけ違う~(笑)
nonchi*さま
重たい物って置き場所が限られるから、ついつい一緒になっちゃいますよね。
カップを間違えるのはセーフでしょう。
お釜にフード入れるのまではセーフでしょう。
フードを炊いてしまっても、ホカホカ柔らかめで食べられる(無理?)
生米だけは食べさせないように気をつけなくちゃいけませんね。
指さし確認しなければ~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
