にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんは しおこ です。

ううっ・・・。
週末はびーくりしました。
今回は、尾篭&スプラッタですよ。
そういうのいやな人は見ないでくだちゃい。

土曜日は何ともなかったモモ。
8種混合ワクチンを動物病院でうって、
おやつも食べて、
散歩も行って、
夜ごはんももりもり食べてぐうぐう寝ました。

日曜日の朝5時過ぎごろから、ベッドをひっかいたり、
顔を舐められたりして起こされたBOBさん。
リビングに行ってみると、
ゆうべの夜ごはんをそっくりオートリバース。
で、片付けて、散歩に行くとお腹をこわしている。
でも、家に帰ってきたら、欲しがるので
朝ごはんを食べさせ、(やるなよ)
BOBさん用事でおでかけ。

で、10時過ぎにようやく起床のワタクシ。
なーんかソワソワしているモモ。
ベランダと、部屋を行ったり来たり。
部屋にモモ用トイレは置いてあるものの、
外でしか用を足さないモモちゃん。
どーもトイレに行きたい様子。
行きました。今朝2度目の散歩。
そしたら、ケツベン!!!真っ赤なの。

そっこー動物病院に電話をして、
たまたま先生が在宅だったので、
緊急帰宅したBOBさんと車でいきました。

胃腸に炎症を起こしているだけで、
大きな病気ではありませんでした。
昨日のワクチンの影響もあるかも。
先週のお留守番のストレスもあるかも。
ヒートの影響もあるかも。
ううっ・・・ごめんよ、モモちゃん。

点滴していただいて、ゲリ止め1本、はきけ止め1本、
あわせて2本の注射をし、
お薬もらって帰ってきました。

けれども終始元気そうなモモ。
お腹空っぽなので、食欲ももりもりだし。
でもね、しばらくは、少なめにしなさいってよ、ごはん。
sh0276.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
