にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
耳の横のレーザーのその後と、フィラリアのお薬と、毎度毎度の心臓と関節の定期点検に行きました。

momo

耳の横の傷口は良好。
「もう心配ないね」
と太鼓判。
カラーを着けたから掻かなかった?と聞かれたので、折り曲げたり、スライディングしたりして、上手に掻きむしったことを言うと、
「頭ええなあ!」
と、誉められました、えへ。

momo

心臓も関節も現状維持で問題なし。
フィラリアも去年と同じMOXIDECを、4月25日から12月25日までの日にち指定で8回分出されました。

momo

さて、気になる体重。
13.35㎏!
100g減りましたっ!イエーイ!!

momo

このくらいのペースでいけば、一年後には12㎏台半ばになって、体の大きさからいえば、ちょうど標準体重になるでしょうとのこと。

momo

ただ、モモの場合、心臓と関節の事があるので、できれば、ちょっと痩せてる12㎏切るぐらいが理想だそうです。
気長にあせらずのんびりと、少しずつ減らしていけるといいですが・・・。

momo
(この花はキンポウゲでしょうか?春ですね~)

オヤツ食べさせるのが大好きなオトウサンとの戦いは、まだまだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
モモちゃん、太鼓判とお利口さんの褒め言葉を頂きましたね♪
家もネネ、フードで調節してるのに、200g増えちゃったの。
家も母との戦いです(^_^;

太鼓判、おめでとうございます♪
4月25日からですか。
うちの獣医さんは5月半ばからでOKと言うんですけど
なんだか心配で(←信用してない?)
5月1日からにしようかなと思っていました。
もっと早めた方が安心かも。
あらっ? 4月から12月までだと8回でなく
9回分でしょうか?
去年まではモキシデックでしたが
なぜか今年はミルベマイシンに変わりました。
理由を聞けばよかったけど
帰ってから気がつきました^^;
お父さんだけならいいのですが・・・
茶々はアッチこっち催促が凄いんですよ
でもよくなった上にダイエット
凄いですね^^
こちらは五月末から11月末までの七回なんです
土地によって違うのでしょうね

おとーさんはどうして食べさせるのが好きなんでしょうね・・・
我が家も今日 偶然ご飯準備の瞬間を見てしまったんですが・・・多っ!
ダメやん! 明らかに多いやん! って注意すると
たくさん走ったからイイねん ですと!
ハイちゃん美味しそうに食べるからいいやん! ですって・・・
そう言えば彼がご飯をあげた翌日は朝散歩の前にも
もうすでに ブツが出てるわ・・・( ̄▽ ̄)
そして散歩の時も・・・
ウンP 出てばっかりだっちゅうの~。


フィラリアのお薬は5月から11月です。
やはり新潟は、福岡より寒いんですね。

冬の間、減っていた市の体重は、
先月ぐらいから、一気に元通りになりました。
5.2kg→5.6kgです。ハー
あんなに心配したのに、
脂肪燃焼で寒さを凌いでいただけ?
また、体重管理との戦いです。
ミルパパママさま
何かちょっとでも気になることがあると心配しますね。
おかげさまで順調に治りました。
ネネちゃんの200gは大きいですね~。
おいしい物をあげると喜ぶから仕方がないことだけど、
やっぱり太りすぎは体によくないですからね~。
困ったもんだ。
KEIKOPYさま
モモは、一時期体重が15㎏を超えた時は大きい粒に変わりましたが、ずーっとMOXIDECです。
今の病院になってから、35日毎に一粒投薬になりました。
なので、4/25の次は5/30、次が7/5になるので8回です。
注射を一本で、シーズン中予防の効果がある方法があるらしくて、それでもいいんですが、どうせ毎日お薬を飲んでいるので、特に負担にもならないので今までどおりにしています。
茶チャママさま
九州はもうすでに蚊が飛んでいます。
そして結構寒くなってからも刺されます。
だからやはりフィラリアが多いみたいです。
予防さえしておけば罹らないのでシッカリ薬を飲ませます。

おいしい物を食べさせると、ホントに喜ぶから、
あげたいのはよーくわかります。
何をどれだけ食べても、太りもせず健康でいるのなら、
何でも好きなだけあげたいですよね~!
れおまま♪さま
れおくんもハイちゃんもお家トイレできて良かったね♪
同じですっ!
ウチもオトウサンがよそうと大盛りです。
目が合うとオヤツを食べさせています。
なので、
「食べさせるしか愛情表現はないのかっ?」
と雷を落とされても、黒焦げになってオヤツあげてます(爆)
市さんのカアチャンさま
市さんの大きさで、400gは結構大きいですね?
冬の方が寒さをしのぐ意味でも、少しお太りになって、
春にはほっそりと言うのが自然の摂理・・・
ではないんですね~。
人間も春だからって、自動的に痩せることはないんですね~。
ガクー。

フィラリアの投薬は、5月から11月までという獣医さんもいますが、
蚊が出た1か月後から、蚊に刺されなくなった1か月後までというと、
実感としては5月から12月です。
真冬の寒さは比べ物にならないほど新潟は寒いですし、
夏の最高気温はかわらなくても、
一年間平均すると、やっぱり福岡は暑いんでしょうね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
