上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
週末は嵐の予報。
なので、金曜日の夕方散歩はのんびりウロウロ1時間以上の散歩でした。
帰って来て大満足のご様子。

momo

小学校の頃から使っていた羽毛布団が、どうやらアレルギー性鼻炎によろしくないらしいと聞いて、アレルギーに対応する機能が付いた布団と布団カバーを買いました。
やはり一番に寝心地を審査しています。

momo

土曜から日曜日に掛けての雨と風で、桜のじゅうたんになりました。

momo

はい!ポーズの舞台裏は、オヤツをガン見。

momo

もぐもぐ。

momo

雨にも負けず、風にも負けず、泥んこになりながら散歩に行きました。
合羽を着ててもお腹はドロドロ。

桜は咲き終わり。
早くもつつじが咲き始めています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

(^-^)
桜をつけたモモちゃん。かわいい~。(^-^)
土曜はわんちゃんが居るご家庭では散歩が
大変だったでしょうね~。
行きたがらないわんちゃんもいるみたいですけど
モモちゃんは その点では大丈夫なんですね。
ちっちと うんPを終わらせないと
飼い主さんの方が 気になって仕方ないしですね。(^^ゞ
つつじも 二週間くらい早いんじゃないかなぁ。
我が家のも咲き始めました。(^-^)
しおこさん、こんにちは。
台風みたいな嵐でしたね。
モモちゃんの大満足の満面の笑みが、やっぱりうちのモモに似ています(毎回しつこくてスミマセン。だってとっても似てるから)
うちのモモも家の中で排泄できないため、どんな天気でも散歩に行かなくてはいけないです。
一昨日の夜、雨がなんとか弱まらないかと待っていたのですがモモが我慢できないみたいで「ワンワン」催促。
仕方なくカッパを着せて外へ。
上からも横からも雨風が来てなかなか進めず。でもこういう時に限ってなかなかう○ちをしてくれないモモ。
そのうち雷が鳴り始め、ものすごい音にモモもビビって猛スピードで家に向かって走り出しました。引っ張られるから傘の意味無く私もびしょ濡れ。でもその10分後ぐらいに急に雨が弱まったんですぅ・・・全身力が抜けました。。。

しおこさんへ
何とか過ぎて行ったようですね。
大阪は思ったほどではなく、良かったです。
布団のアレルギー対応のカバーありますよね。
桜つけたモモちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

ひゃぁ~!
モモちゃん、桜の髪?かざり可愛い~!
来年はたろうもやってみよう♪(←鬼が笑う?)
つつじ、うちの近所も咲き始めました。
いつもならGWにお花見に行くのに・・・
今年は藤なんかも早いのかなぁ。
ひよまん。さま
土曜日も雨にも負けずに散歩に行きました。
モモも玄関を出た瞬間振り向いて、
「は?雨だよ、外行く訳?意味わかんね」
と言う顔を(ほんとに)しますが、公園などの広場に行くと喜んで走り回ります。
ちょっとおばかさんか?と思いますが、楽しそうなので(笑)
調子に乗っていつまでも帰ろうとしないので困ります。

今年の春は花が咲くタイミングが早いですね~。
そんなにあわてなくてもいいのに~!
momoさま
そうそう!いつまで待っても雨脚が弱まらないので、意を決して、
「えいっっっ!」
と散歩に行ったら、帰って来た頃雨が止むってあります~!!
モモちゃんは真っ白さんだから泥はねとか目立ちますよね~。
うちのモモは茶色で目立たないけど、やっぱり帰ってからきれいにしないと家に入れないから、雨の日の散歩はたいへんです。
人間も傘よりも全身合羽の方がいいかもしれませんね~。
でも散歩タイムだけは雨が止んでくれるのが一番です!
ミルパパママさま
大変な地域はあったみたいですが、ミルママさんの所も福岡もTVで大騒ぎするほどはなくてよかったですね。
ただ、TVレポーターの人を見るたびに、
「傘たためよ」
と思ってしまいます(笑)
アレルギー対応の布団カバー、良いですよ~♪
カバー替えてる時にクシャミが出ません。
もっと早く買えばよかったです。
KEIKOPYさま
花びらもいっぱい落ちてましたが、花が丸ごと落ちていたので、つい(笑)
まだまだ八重桜とか咲いている所もあります。
たろうちゃんも、是非!

藤の花ももう開花している所があるとTVで言ってました。
お花が次々に咲くのはうれしいけれど、そんなにあわてなくてもいいのに~!
と思いますよね~。
今年はKEIKOPYさんに習って、海ノ中道にモモと行ってみようと思っています♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。