にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
週末は実家に一泊してきました。
帰って来て見ると、モモの靴下はきちんと脱いで、ワタシの枕の上に置いてありました。

momo

おかげでせっかく大きくなってきたカサブタが外れて、赤くなってました。

momo

またキッチリと巻き直して靴下生活。

momo

モモの靴下は、耳の後ろを掻かないために履かせています。
足をどうかした訳ではないので、散歩の時は脱がせて、帰って来たら足を洗ってまた履かせています。

momo

靴下は、筒状の包帯の片側をざっと縫って袋にし、結ぶ用に紐を縫い付けてあります。
靴下を履かせて紐をかかとに当たる骨に掛けて結び、結び目を粘着包帯で固定して、テープで貼っています。

momo

オトウサンの仕度ではかんたんに外すことができたようです。
もうしばらくの辛抱なので、なんとかもうちょっとガマンしてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


子どものころ 転んでひざ小僧に出来たカサブタが
かゆくってかゆくって ついついかいて剥がして
また血が出て・・・あのかゆみなんでしょうね~
モモちゃん、早くよくなるといいね。
エリザベスも可愛いけど
包帯を乗せられたモモちゃんの不機嫌な顔が
また可愛い♪

しおこさんへ
わー、後もうチョットだったのにね。
痒いんでしょうね(>_<)
モモちゃん、頑張ろうね(*´∀`*)

あっちゃ~(>_<)!
まあ仕方がないのでモモちゃんもうしばらくの辛抱だね・・・。

お布団の上でゴロゴロモモちゃん。
靴下は嫌嫌だけど やっぱり幸せわんこですね。

モモちゃんの白い包帯の足、
そして、ブスーとした顔。
納得がいかない感が、
画面からあふれます。

痒いところを掻くなって言うのは、
理不尽だよね~。
でも、愚痴はいくらでも聞いてあげるから、
やっぱり掻いちゃダメだよ。モモちゃん!
KEIKOPYさま
カサブタを剥がすのって、どうしてあんなに魅力的なんでしょうね?
さすがにもう大人なので我慢しますが、今でも剥がしたくなります(笑)
不貞腐れても、エリザベスよりはまだ、靴下の方がましみたいです。
おかげさまでやっと小さくなりました。
ミルパパママさま
毛が剃ってて生えて来たのも痒かった理由のようです。
だいぶ生えそろってきて、カサブタも、もともとの患部だけになってきました。
ホントにやっともうチョットです♪
れおまま♪さま
ワンコに「掻いちゃダメ!」は通用しませんね~(笑)
でも靴下のおかげで、広がっていたカサブタも小さくなりました。
ただ、日々、靴下抜けのテクニックが上達しています。
どうしましょう?
市さんのカアチャンさま
たぶん靴下やエリザベスに関しての不満を延々と話し続けると思いますが。
今回ばかりはモモが日本語を話さないのでホッとしています(笑)
毎日靴下を履かせているので、外し方が日々巧妙になって来ています。
昨日まではちょっとずれてた程度が、次は半分脱げてて、しまいにはきれいにすっぽり脱げてました。
イリュージョン?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
