耳の後ろのカサブタが、シッポの先に付いてたり、左の後ろ脚についていたりしたので、獣医さんに言いつけました。
そしたらやっぱり着けられました。
モモのエリザベスカラー・コレクション(その2)

momo

これなら耳の後ろは掻けないけれど、歩くときいちいち壁や柱に突き当たって、ズゴゴゴと動きを妨げられるとこは少ないでしょう。

momo

ご飯を食べるときやお水を飲む時に、あごの下の襟がお皿に入るので、手前の方のご飯が食べにくいですが、

momo

大丈夫、ちゃんと全部食べられます。

momo

一週間くらいでカサブタになってきれいに取れる予定です。
それまでのがまんなのだ。

・・・と油断していたら、カサブタが出来ては消え、出来ては消える怪現象が発生。
部屋の掃除をすると、茶色い謎の物体が落ちています。

で、こういうことに。

momo

すごーく不満げな顔をしています。
歩くたび、Uターンするたびに壁につっかえて動きを妨げられるし、当たると首が痛いし、重いし。
そしてワタシは見てしまった。
ベッドに飛び乗る時に、あごの下のカラーがつかえて前のめりになって、頭から前転するようにベッドに着地しているのを・・・。
おまけにいつものモモのトウモロコシのような唐揚げのような香ばしい匂いに、お魚のような臭いが加わるようになりました。
たぶんこれはストレス臭。

momo

ちょっと気の毒なので硬いカラーは外しました。

momo

ただ、それだけではこれまでの様にカサブタ・スパイラルでちっとも治らないから、靴下履かせました。

momo

左のあんよに着いてる物は、すごーく気になるけど、硬いカラーよりはまし。
おかげで大きなカサブタができてきました。
カサブタ出来て、ポロリと剥がれ落ちるまでの辛抱です。
早く治って自由の身になれるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


考えましたね^^
私もそれ頂きます^^

エリザベスで邪魔されたって完食よっ!
モモたん ちょー可愛いんですけどっ!
靴下もストレスでしょうがガマンガマン・・・
早くよくなってね。モモちゃん。

しおこさんへ
かさぶたが出来ると痒くなるのよね。
でも掻いて取っちゃうとダメだもんね。
はやくなおりますように・・・。

おお~!エリザベス仲間だ!
実は、うちの華も今日エリザベスをつけられました。
うちは、かさぶたが出来ないようにクリームを塗っているので舐めないためです。
膿を出し切るまでかさぶたができちゃいけないんだって。

でも硬いカラーのせいで、思う格好で寝られないようで、なんかストレスたまりそうです。

モモちゃんも早くよくなりますように。

かさぶたが取れるまで大変ですね。
エリザベスカラーが邪魔で
外そうとしたりしなくてモモちゃんエライ!

犬用の靴下ってあるんですね。
超小型犬用以外は初めて見ました。
茶チャママさま
以前に足の裏を赤く腫らした時に、獣医さんに作ってもらった靴下が残っていました。
これが有効に活用できてよかったです。
れおまま♪さま
青が似合うでしょ?(笑)
昼間はだいたいずっと寝ているので、靴下はそれほど気にならないようです。
けれど、ゆるく履かせると簡単に脱いでしまうので、油断はできません。
ミルパパママさま
だんだんカサブタが大きくなって来たのに、隙を見てすぐ掻いてしまいます。
ほんのしばらく我慢してくれると早く治るんですが、わかってくれません。
いつも言い聞かせているけど、やっぱり難しいんでしょうね~。
ももクリママさま
華姐さんお怪我ですか?
猫さんは犬に比べて体が柔らかいから、エリザベスも大きめにしないといけませんよね~。
猫の傷は意外と深いのでお大事に、早く治してくださいね。
ももさま
モモのエリザベスカラーは頑丈で、ちょっとやそっとでは外せないので、無駄に戦わない事にしているみたいです。
ちなみに私もはめることができます(笑)
靴下は、アレルギーか何かで足の裏に炎症ができた時に、動物病院で作ってもらったものです。
ずーっと取っておいたのが役に立ってよかった♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL