にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
だっははは

家の近くの「ビースパ」という
モモを洗ってくださるところで、
月に1回か、2ヶ月に1回、
モモを洗っていただきます。
(ほんとはもっと頻繁に洗いたいのですが・・・)
このまえ、ああ、ちょっと間が開いたなあ、と
思いつつ予約して行くと、
「わあ、お久しぶりですね」
と言われて見ると、きっちり3ヶ月経っていました。

モモはふだんあまり犬のニオイがしないので
気が付かないのです。
毛もフカフカだし。

ときどき、散歩のときに、
他のワンちゃんに触って、
「おお、犬の匂い!」
子供の頃に家にいた大きな犬の匂いと
同じ匂いをかいで、なつかしく思うほどです。

家ではモモ、洗いません。
よほどのこと
(砂浜に行ったりして何かの強烈な臭いをスリスリ)
とかがない限り、洗いません。
だってーたいへんなんだもーん。
(とか、カワイコぶってんじゃねえどすっぼこっどかどか)
暑いよう

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


へ~。3ヶ月洗わなくてもOKなんですね。
いつもすごくフワフワですよね。
うちは3週間~4週間に一度は実家に帰って洗いますが、
3週間くらいたつと、毛がぺタッとしてきて犬臭くなりますよ。
その間、水なしシャンプーでブラッシングも
時々してるんですが、これがぺタの原因なのかなー?
そういえば、昔は犬くさ~い犬多かったですよね。
犬好きだから、別に嫌いな匂いじゃないかな。
集団ではきついかも知れないけど^^;

すっぼこっどかどか?って初めて聞いたかも~笑。




うちも月1くらいしか洗いませんv-286
家で洗うなんてとんでもない!!
恐ろしい事になります・・i-195

犬の匂いね~i-100
最近あまり犬臭いってワンちゃんそういえば
いないな~i-190
でも、これから雨が多い時期i-3
濡れるとクズルも臭くなるんですよね~
「う~ん臭い!」とかいいながらずっとその匂い
嗅いでる私って・・・変態??i-230

体臭のすくないこっていいですよね。
グレース@ママはあまりかしこくないので
タイトルを読んで あめにぬれた犬白菜ってなんだろうと思いました・・・
マルコ さま
ワタシもスプレーして紙のブラシみたいなので
拭く犬用のものを試してみたことがありますが
どうにも人工的な香りがついていて、
モモが嫌がる上に、ぺたぺたしたのでやめました。
ブラシの後に、お湯で絞ったタオルで拭くだけにしてます。
足だけは洗いますが。
クズル母さま
たいへんですよねーシャンプー。
ちゃんとご自分で洗っている人はえらいですよね。
でも、クサイはずの足の裏とか背中の
埃のような日向くさいような犬のニオイって
つい嗅いじゃうんですよねー。
グレース@ママ さま
あっ、ここにプロがいらした・・・
犬飼いとしてめんぼくないです。

あははははは
「雨にぬれた犬白菜」
詩みたいです。山頭火?
「わけいってもわけいっても猫じゃらし」
面白いですグレース@ママ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
