にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
もうずいぶん前から花粉症&アレルギー性鼻炎でしたが、今年の花粉症はことさらにひどいので、本気で空気清浄機を買おうと思って、いろいろなメーカーを見比べていました。
そしたらなんと!

momo

棚から牡丹餅で頂いてしまった!(わーいわーい)

momo

昨夜はベッドのそばに持って行って寝ました。
そしたら、いつぐらいぶりかわからないくらい久しぶりに、鼻水や鼻づまりに起こされず、朝までぐっすり眠ることができました!!

momo

うれしいうれしい。
こんなにうれしい事は他にあるでしょうか?(感涙)
花粉症自体のきつさとだるさに加えて、夜息苦しくて何度も目が覚めてゆっくり眠れないから、なおさらつらかったんですね。
今日はとっても元気です。
ビバ!空気清浄機!!

momo

見慣れぬ物が家に登場した時の常として、モモは横を通り抜けるとき、ささーっと早足になって駆け抜けます。
ちょっと離れていると、大丈夫なんですけどね。
そのうち慣れるでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

しおこさんへ
花粉&アレルギー鼻炎 ってほんとしんどいよね。
私もしおこさんと一緒
我が家には空気清浄機が2台あるんだけど
1台は桃ママの枕のそば 笑
随分違うよね。
安眠できてよかったね(^^)

すばやく通り過ぎて警戒モード? 笑
モモちゃん早くなれるといいね。
もうエリザベスはしなくてもいいの?
ツになったとき、またカリカリ書いちゃいそう

素晴らしいぼた餅が落ちてきましたね〜!
これもしおこさんの日頃の行いが素晴らしいから^ ^
空気清浄機ってそんなに威力があるんですね。
花粉のみならず、ワンコのカホリも取れるんでしょう?
ぼた餅、私にも落ちて来ないかな〜
日頃の行いは今ひとつですけど。

そっかぁ! 空気清浄機あるある!
早速 れお兄1号の部屋に持っていきます!
ありがとー!

モモちゃん今日も可愛いよ (^ε^)-☆!!
(^-^)
一枚目の画像をちらっと見たとき
ぶん?と おもっちゃいましたぁ。(^-^)
一回り小さい かわいいモモちゃんでしたね。(^-^)
私も空気清浄器 いただかないかなぁ。汗
今朝?は夜中の二時半起き・・・昼前まで薬が効きませんでした。
車に置いてるプラズマクラスターを枕元に置くかな。
小さすぎ?(*^m^*) プッ

しおこさんへ
そうか、寝室にあると随分マシなんだ。
家はリビングに置いてるから・・・。
もう1個何かの景品で当たらないかな?
そんな調子いい事ないか(笑
モモちゃん、警戒気味ですね。
家のミルとアノンも同じかも(☆∩艸∩)

めずらしくモモちゃんのお顔を
何日も見に来れずにいたら・・
レーザー治療ジューってされて
その後も色々耐えながらがんばった
おりこうさんなモモちゃんだったのですね。

遅ればせながら
おみまいもうしあげますー。

見守るしおこさんもオトウサンも
傷が残ってるうちは心配ですよねー

空気清浄機はそんなしおこさんへのご褒美~?^^

実家の空気清浄器は、
私がちょっと動くと
ランプが青から赤に変わり、
フル回転で働きだします。
特に、お尻から匂わせちゃったときは、
しばらくフル回転が止まりません。
優秀すぎて、ちょっと嫌いです。

でも、市のアトピーが、
優秀な空気清浄機で少しは楽になるかもと
狙っていたりもします。
桃ちゃんママさま
アレルギー性鼻炎があると、花粉の季節以外にも辛い時がありますよね?
私は杉はもう落ち着いたけど、副鼻腔炎になってしまったのでまだ、薬飲んでいます。
空気清浄機と加湿のおかげで毎晩ぐっすり眠れています。
我が家は一台しかないから、リビングと寝室を行ったり来たりです(笑)

機械のそばで寝られるほどに慣れました。
でも時々不思議そうに匂いを嗅いでいます。
KEIKOPYさま
私の日頃の行いは誉められたもんじゃないけれど、
オトウサンが毎日頑張っているおかげだと思います。
(夫の会社の方面からやってきたので)
モモがブルブルしたり、おもちゃを振り回したりすると、
せっせと働いてくれます。
KEIKOPYさんの所にもぼた餅落ちてきますように!
れおまま♪さま
れお兄さん(1号)は花粉症でしたね?
きっと今頃きれいな空気をスーハー吸って心穏やかにお過ごしでしょう。
花粉症はほんとに辛いですからね~。
お大事に。
ひよまん。さま
ぶんちゃんに似てますよね~?
私もぶんちゃんの写真見て「あれ、モモ?」って思うときあります。

辛い時は2時間おきに目が覚めたりして、
ホントに日中使い物にならなかったります。
おかげでくしゃみとムズムズがすっかりなくなりましたが、
副鼻腔炎を起こしてしまってまだ鼻づまりの洟たれです。
来年はこじらせないで済むといいと思います。
ミルパパママさま
毎日、夜ご飯を食べ終わるとヨッコイショッと寝室に運んでいます。
隣の部屋だからすぐなんですけどね。
加湿もついているので、起きた時のどもほっぺたも潤っている気がします。
昼間はなんとかしのげても、夜はもう手放せません。
nonchi*さま
お見舞いありがとうございます。
モモ(も私も)よく頑張りましたが、
残念ながらまたエリザベスの日々を送っております。
これで何とかおとなしくして、早く傷が治ってくれるといいと思っています。
掻こうとしたら「コラー!」と追いかけまわしてます。
市さんのカアチャンさま
市さんのアトピーが、空気中の何かに反応しているのだったら効きそうですね。
私も家に帰って来て、空気清浄機の前でコートを脱いだら、赤いランプが付いてワアワア吸い込んでいました。
オナラにもちゃんと反応するんですね?(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
