にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ただいま~。

無事レーザー終了しました。
本人犬も別に痛くなさそうで平気な顔をしております。

病院に行って、注射や機材を準備している間、暇だったので記念撮影。

momo

仕事を抜け出したオトウサンが付き添っています。

momo

しばらく待っていると呼ばれて、体重を量って(13.45㎏)毛を刈られました。
それから、痛みを和らげるのと炎症を抑える注射(小)2本を打たれ、次に化のう止め(大)1本を打たれている時に、モモが動いて注射針がグニッと曲がってしまいましたが、なんとかそのまま注射し終えました。

momo

お薬が効くまでしばし待つ。

momo

毛を刈られましたが、よーく見ないとあんまり目立ちません。
毛深くてよかったね。

momo

10分ほど待って呼ばれて、レーザーです。
ポッチの周囲に麻酔の注射を二か所刺して、レーザー開始。
機械の先に付いた半田ごての細いようなもので、ジューッとしてグリグリっとされて、煙が出ました。
機械がピーピー鳴るのと匂いが気になって、モモはちょっとブルブルしましたが、特に痛くはなかったようです。
1回目の後ポッチをつまんで中をきれいにして、もう1回ジュー。
お薬を塗って終わりです。

momo

一週間朝夕薬塗って、次の週は朝一回薬塗って、あと一週間でカサブタになって取れたらオッケー。

momo

ただ、気になるみたいで、しきりに掻こうとするので襟を付けました。
本人、それはそれは不満そう。

腫瘍レーザー蒸散処置というのだそうです。
傷跡の見た目は痛そうなので、写真はやめときます。
早く治りますように!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

確かにカーラーは^^
無事終了ご苦労様でした
茶チャは怪我の時に足の先だったのでドデカイカーラー付けられて・・
身動きできなくて外してやったのですが
舐めると怒るのでじっと我慢して治しました
モモちゃん小さいカーラーでよかったね
(^-^)
モモちゃん しおこさん おとーさん おつかれさまぁ。
無事に終わって おばちゃんも安心しました。(^-^)
煙とにおいはちょっとね~(;*'-'*A アセアセ・・・
けど モモちゃん 器用に耳の所掻こうとするのね。w
ぶんってやはり痛みやかゆみにめっちゃ鈍感だったんだわ。w
早くエリカラが取れますように。

しおこさん、こんばんは。
モモちゃん痛くなさそうで良かったです。
お父さんもお仕事抜け出して来てくれるなんて、なんてモモちゃん想いなんでしょう。感動です!
モモちゃん、幸せ犬ですね~。
↓私も先週末、奈良に行ってきました。
行く前にしおこさんのブログを読んで、あの鹿の看板に笑っていたのですが、見事に私も被害に?遭いました。
鹿せんべいを買った途端にたくさんの鹿さんに囲まれ、「早くちょうだいよ」と言わんばかりに頭と鼻でつつかれました。一度にたくさん来たので、ひとりひとり均等にあげたいなと思い、ついモモに言うように「おすわり。」と話しかけていたら、左前にいたオスの鹿さんが立ち上がり、前足両足で私の胸の辺りをパンチしました。
猫パンチじゃなくて鹿パンチです。
私が悪いのは分かるけど、まさしくこれはあの看板の「たたく」だ!と。。。
「突く」と「たたく」をやられ、リベンジしたくて春日大社の近くでもう一度鹿せんべいを買いました。今度はバッグに忍ばせておいて、群れから離れている子にあげようと思いながら歩いていたら、興福寺まで来てしまい鹿さんの姿は無くなりました。
やっと見つけた鹿さんは競争率が低くて満たされているのか、鹿せんべいをあげてもそっぽを向かれました(泣)よく見たら、鹿さんの周りにたくさん鹿せんべいが落ちていました~。
どれもいい思い出です(笑)
今度はモモと鹿さんを会わせてあげたいな。。。

無事終わって良かったです。
しおこさんもオトウサンも
心配でどっと疲れちゃったかもしれませんが
モモちゃんはどんなに心強かったことか。
刈られたとこも ちっとも目立ちませんよ~
早くすっかり治りますように!!


モモちゃん しおこさん お疲れ様でした・・・
無事に終わってよかったですね。
ももちゃん頑張ったね!
カラーが嫌だろうけど もうしばらくの辛抱だよ~。

(↓) 黄色いリボンが似合ってる!
モモちゃんほどの美人さん そういないよ~♪

しおこさま
そういう事だったんですね・・遅くなりました
<m(__)m>
よかったよかった、大成功!!だったのね。

エリザベスはモモちゃん、辛いね~
イライラしたらおやつ♪お願いします♡

お父さん、仕事抜け出したって・・・・もしかして過保護パパ?^m^
しおこさんが、倒れなくって何よりでした(^^;
それが心配で、つい覗いてしまいました(~_~;)
モモちゃん、お疲れ様でした。お大事にね(^^)
茶チャママさま
小さいのかな?
お腹の手術した時に、前に行ってた病院で買った『MYエリザベス』です(笑)
でもやっぱり嫌みたいで、装着すると全然寝ないので、今は外しています。
掻かなければこんなもの着けないんですよね~。
早く治ってほしいです。
ひよまん。さま
ご心配ありがとうございます。
レーザーでシミしわが…と日頃思ってましたが、ちょっと萎えました(笑)

いまはエリザベス外して監視中です。
もともと犬や猫は「痛くて動けない」って言うと生命の危機だから、あんまり痛さを感じないようになっているのでしょうね。
痛くもないし、痒みもそれほどではないけれど、なんだか違和感があるのでしょう。
気にしないように気を付けています。
momoさま
ご心配ありがとうございます。
オトウサン、心配性なんです(笑)

奈良いいですね~♪
私もまたぜひ行きたいです!
鹿せんべいの恐怖!!
せんべいを持っていると襲われるという話を聞いていたので、一度も手にしませんでした。
次回は買ってみようかな(ドキドキ)
鹿パンチ!!
猫パンチよりもかなり痛そう(涙)
羊もパンチするらしい(by動物のお医者さん)ので、草食動物の最大の武器なんでしょうね~。
初めは鹿鹿!と盛り上がりましたが、夕方頃になると、
「あ、また鹿か」
とスペシャル感がダダ下がりになるほど居ますよね?
あの辺に住んでるワンちゃんは鹿に会うとどう思うんでしょうね?
KEIKOPYさま
ご心配ありがとうございます。
前の日はドキドキして寝不足でした(爆)
ぜーんぜん大した事じゃないとわかってはいたんですけどね~。
無事に終わってよかったです。
れおまま♪さま
ご心配ありがとうございます。
今はエリザベスは外してグウグウお昼寝中です。
あれ着けていると全然寝ないので、寝ないと治癒能力が発揮できないですよね~?
早く治ってほしいので外しました。
あとは掻かないように物陰からこっそり監視しています。

ピンクよりも黄色の方が似合いますよね?(親ばか)
ぎんままさま
金曜日に定期点検に行って急に決めたので、金日月と連続して病院通いになりました。
大きくなったら大事になると言われたのでちょっと焦りましたが、おかげさまで無事きれいに取れました。
でも立ち会いはドキドキでしたよ~。

オヤツあげたいのはやまやまだけど、体重も減らさないとなのよね~。
困ったもんだ。
オードリーママさま
ご心配ありがとうございます。
オトウサン、はい、過保護です。
でもまあ、朝は土砂降りだったからでしょう。
(と、言う事にしておきましょう)

人間の皮膚科に「レーザーでシミ1回3000円」と書いているのにかなりそそられておりましたが、今は気持ちが萎えました。
やっぱり立ち会いはドキドキでしたよ~。

しおこさんへ
無事終わったみたいでホッとしました。
読んでると、ギャーと思うけど後はかさぶたになるのを
待つだけですね。
お疲れ様m(_ _)m
襟カラーが1番いやかもね(*´∀`*)
ミルパパママさま
ありがとうございます♪
これでもかなりソフトな表現で書いたつもりなんですが、やっぱりギャーと思いますね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
