FC2ブログ
うららかな陽気なので、いつもと違う時間にぶらぶら散歩に出かけられてうれしいな♪

momo

…っと思ったら、病院でした。
シッポ下がる。

momo

体重は13.45㎏。
増えてた前回から、またさらに増加していてワタシのシッポも下がる。

momo

とは言え帰って来たらご褒美のオヤツでニコニコです。

momo

真剣にオヤツ食べているモモはまだ知らない。

momo

日曜日はシャンプーされに行くこと。

momo

そして月曜日はイボ取りレーザーされること。

momo

このポッチ。
左の耳の付け根に、ずいぶん前からできていましたが、ここしばらくでちょっと大きくなってきました。
獣医さんに相談したら、
「一週間でえっ?と言うほど大きくなることがありますよ」
小さい今ならレーザー照射一回でできること。
局所麻酔で済むこと。
大きくなってしまったら切開して縫わなくちゃならないけれど、頭は、お腹や背中に比べて皮の余りが少ないので、皮膚が引っ張られて治るのに時間がかかること。
心臓のこともあるので全身麻酔はちょっと心配なこと。
などを考えて、早めに取った方がいいだろうという事になりました。
「この子はおとなしいし、あなたが押さえてくれたらじっとできるから、二か所チクンと麻酔すればいいですよ」
・・・
ぇええ?
ワタシ立ち会うんですか??
チクンとかジューっとかするの目の前で見るんですか?
という不安で今からドキドキしますが、心配ないようなのでがんばります。
ただ、周りの毛、刈られるんだってよ、モモ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


そんな所にいぼが・・・・
大きくなるって癌とは違うのですよね
猫達の治療場面いつも見ている私には
慣れっこですが^^
猫の怪我って深くて鋭いんですよ
見え見くく気が付くともう化膿しているんです


ココもある!そのイボ・・・(涙)
大きくないからそのままで様子見って
言われてるけどももちゃんは取るのね
レーザー頑張れ。。。。
しおこさんの方が心配(爆)

あらら~・・・先に、しおこさんに鎮静剤がいったりして?^m^
心臓病があると、そうなんだ・・・全身麻酔する時ってリスクが大きいんですね。
イボ取り、モモちゃんよりもしおこさん、頑張ってぇ~\(^o^)/
(^-^)
ぶんも後頭部の乳頭腫?とりましたよぉ。
けどうちの場合部分麻酔でレーザーメスで切りました。汗
モモちゃんのは小さいから照射でいいのかもですね。
大きくなってカリフラワーみたいにモコモコになったので
ちょっと心配になって切りました。最初見せた時は小さかったのに。汗
その処置の時見てるのは 痛々しいですよね~。
けど モモちゃんもお利口だし 大丈夫ですよ。(^-^)
モモちゃん 頑張ってきてね~。(^-^)/

しおこさんへ
そうなんだ、今頃ひとつめの試練シャンプーは終わった
頃ですね。
どうか無事終わりますように・・・。
しおこさんが怖くなって倒れませんように・・・。

モモちゃん痛い痛いが待っているのね…(;_;)
しおこさんドキドキでしょうがモモちゃんは
しおこさんが側にいれば安心かもしれません。
早期発見で良かったです…
きっと無事に終わりますよ。
がんばれー!!
茶チャママさま
頭をナデナデするとよく触る場所にあるので、何年も前から気づいてましたが、今までは探すのに手こずる大きさだったのが、今年に入ってからすぐに見つかるようにちょっと膨らんできました。
ニキビの親分みたいのなので何なのかはわかりませんが、一回でちゃんと取れるようなので行ってきます。

猫さんはワイルドですね~。
昔家に寄宿していた猫のほっぺに穴が開いていて、
「しえーーーー!」
と思ったことがあります。
『れ』のつく鍵コメさま
鍵コメ・・・になってますよ~。
知らぬ間にチェックが入っちゃったんでしょう?
でも一応念のため(笑)

ドキドキですが、レーザーの機会が出す音がうるさいくらいで、痛くはないそうです。
毎日あちこちひっくり返して触っているのが早期発見になったのでしょうね。
寝ているところをスリスリされるので、モモは迷惑そうですが(笑)

4月は花冷えするからまだまだ油断はできません。
それにコタツってなんか安心するんですよね~。
部屋はものすごーく散らかるけれど(爆)
コロリさんたちの母上さま
ココちゃんもありますか?
モモのも何年も前からずーっとあったけれど、ずーっと大きさが変わらないので気にしてませんでしたが、今年に入ってから、ちょっとずつ大きくなっているようなので相談したら「取りましょう」という事になりました。
私も私の方が心配です(ドキドキ)
オードリーママさま
ドキドキなので、ガラスのハートに生えている毛が円形脱毛症になりそうです。
獣医さんはぜんぜんたいしたことない処置みたいに言っていましたが、頑張ります。
心臓とか副作用の事を考えて、あまり積極的に何かしようと言う獣医さんではないのですが、今回は「早い方がいい」と言う事なので思い切って行ってきます。
ひよまん。さま
乳頭腫っていうんですか?
レーザーメスなのかなあ?
でも写真とかを見せてもらって焼切るって感じだったので、照射だと思いました。
小さいからと油断していると、みるみる大きくなることがあるそうです。
大きくなれば処置も大事になるんでしょうね。
痛くないと思いますが、がんばって行ってきます。
ミルパパママさま
シャンプーは無事終わってフカフカのいい匂いになりました♪
ただ今日の福岡は土砂降りの大雨です。
歩いて3分の病院だけど、合羽着て行ってきます。
丈夫だから倒れることはないと思うけど、やっぱりちょっとコワいです。
れおまま♪さま
ありがとう♪
耳の付け根だから顔をしっかり捕まえていなくちゃならないのでしょうね?
だとすると真ん前でよく見える所で処置されるんだろうな~(ドキドキ)
がんばります。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL