にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
予想最高気温22℃の福岡です。
外を半袖で歩いている人がいました。
初夏の陽気ですからね~。

momo

こんなに暖かいのに、コタツを片づけようとすると、モモとオトウサンが足に縋り付いて止めるので片づけられません。

momo

コタツから出てくると、コタツ布団をガウンの様にまとったままたたずむ。

momo

「えーと、どうしようかな」

momo

「あ、ちょうどいいところにこのひとがいた」

momo

「わかってるよね?ね?」

momo

はいはい。マッサージさせていただきます。

momo

モミモミ
モモ孝行なワタシ。


■犬にマッサージ(猫も好きよ)
背骨に沿って、背中 オシリ 首 頭
前脚 胸 お腹 後脚 耳 口の周り
最後に全身をさーっと
血行が良くなって、リラックス効果があるそうです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
毎年、いつしまうか悩んじゃうよね。
家もストーブいつしまうか悩みます(^_^;
マッサージ家の子も好きです。
母にへばりついてます(笑

うちは土曜日になおしました。
もうタマラン、と思って。
でも今夜は寒いので とっても後悔しています。
毎年同じことの繰り返しです^^;
たろうは仕方なくベッドにもぐり込んでいます。

小雪が舞っているので、
まだまだ仕舞えません

ナデナデは静かな目力で、催促されますね
そして、適当にやめると
「私を満足させることも出来ないの」とばかりに
わざと首をぐいっと曲げて
こちらをジーと見ます。
満足していただけるまで、
毎日撫でさせていただいてます。

暑いような天気かと思いきや、今日はこちらすっごく寒くて強風吹き荒れてます。
花粉もぶんぶん吹き飛ばしてくれてるみたい(汗)
犬には花粉症はないのかな?くしゃみしないとこみると大丈夫なんだね、よかった(笑)

モモちゃんの顔を見るといつもホッとするのです。たぶんだいぶ前に記事にした二代目あんの親友チャコにどことなく似てるからかもしれません。母にモモちゃんのお話をする時にはチャコみたいなコだよー通じるんです。
なんか記事と関係ない話をしてしまいましたがいつも癒されています。

マッサージは始めるとエンドレスじゃないですか???(^o^)
ミルパパママさま
私はもうコタツ片づける気満々なんですが、夫とモモが激しく抵抗するので、毎年攻防が続きます。
たぶんまた「もう暑苦しいよ」と言う頃まで出していることになると思います(涙)

お母様はマッサージの達人なんですね?
モモも遊びに行ったらへばりつくと思います(笑)
KEIKOPYさま
KEIKOPYさんちは毎年素早いですよね~。
片付いてうらやましい。
なにしろウチのコタツはモモ毛がクッキリ目立つダークブラウンなものですから。
たろうちゃんも聞き分けがいいねえ♪
ナイショのコメントさま
あらまー!
タイヘンですね。
ワケワカンナイ人っているんですね~。
親しく思ってる人はみんな大好きで大切に思っているから、気にしないで元気出してください。
ちょこちょこ遊びに行ってますよ~。
ガンバッテ♪
市さんのカアチャンさま
まだ雪が降っているんですね?
九州はやはり南国です。
佐川急便じゃなくても半袖の人がもういます。
寒いくらいの方がモモはご機嫌なんですけどね。

ナデナデは正直言っていつ手を止めていいのかわかりません。
市さんと同じくモモも手を止めるたびに、
「は?それで終わり?手抜きじゃね?」
とぐるんぐるん振り返ります。
いつも音を上げた私が逃げ出して終わりです。
モモごめん。
ももクリママさま
ちょこっと奈良京都大阪に旅行に行って思いましたが、近畿地方は寒いです!
九州とはやはり寒さが違います。
周りの人と比べて浮くほど厚着していったのにそれでも寒かったです。
参りました。

お肌のカイカイみたいなアレルギーはあるけれど、クシャミ鼻水鼻づまりはないみたいですね。
でもマスクなんてできないので、無くてよかったです。
Mokoさま
彩ちゃんの関節早く治って思う存分走り回れますように。

あんちゃん&チャコちゃんなんですね~?
(古すぎてわからないでしょ?フフフ)
親しいワンコはいろんな面で特別だから、お友達ワンちゃんに似てるって言われるのってウレシイですね~。
そしてお家でも話題に上れるなんて光栄です♪

マッサージって「満足したからもういいよ」って言われたことは一度もないです。
人間の勝手でエイヤっと止めるしかないです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
