にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こうしてこうして捕まえて。

momo

爪切りして、モモ毛を梳きました。

momo

暖かくなってきたので、冬毛もどんどん抜けています。

momo

最高気温が20℃前後ととっても暖かい日が続きます。

momo

暖かいので、スギ花粉が連日「非常に多い」です。
ながいこと花粉症ですが、ここのところの辛さは、去年までの花粉症がお遊びだったの?と言うくらいのひどさです。
花粉ブロックのスプレーや二酸化塩素のシールドに、もちろんゴーグル・マスク帽子とスベスベ生地のレインコートで見るからに怪しい姿で散歩しています。
犬用の花粉症対策なんてないので、モモが花粉症でなくて良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


おお モモちゃんもう始まったんですか!
金曜は暑かったですね。
なのに たろうはまだ冬毛が完全じゃないです。
いったいどうするつもりなんでしょう。
花粉もイヤですがpm2.5はキョーフですね。
負けない強いからだになるしかないです。
ご旅行だったんですね。
いいな~
奈良や京都は何年か毎に行きたくなりますね。
鹿のカンバンに笑った~

しおこさんへ
ほんと、急に飛んできましたね(^_^;
今年は既に顔も頭も痒くなってきました。
中国からの、送り物もあるそうだし・・・。
モモちゃんのシナモンロールのような毛玉カワイイね♪

大阪いいな~
美味しいモノがたんまりありそうだ

花粉と黄砂とPM2.5、
犬の鼻は地面すれすれで
掃除機みたいに吸うのに
筒状のマスクでも開発しようかしら
でもそんなの付けるぐらいなら
散歩なんて行かないっていうでしょうね
KEIKOPYさま
また寒くなりましたが、週末はへんてこりんなくらい暑かったですね。
寒暖の差が激しいのでご自愛くださいね~。
たろうちゃんはまだ冬毛の準備が終わってませんか?
モモは冬毛完了したかどうかわかりませんが、抜けています。
コタツがえらいことになっています(泣)

バタバタと急ぎ足の旅でしたが、とっても素敵な街でした。
奈良は中学の修学旅行以来でしたが、大人になってから行くところですね~。
またぜひ訪れたいと思います。
次はゆっくりと!!
ミルパパママさま
花粉って、鼻や目だけじゃなくて、肌までむずむずしますね~。
何度も顔を洗いたくなるので、お化粧できません。
でも黄砂は福岡の方がひどいみたいです。
大阪で久しぶりに青い空を見ました。
福岡は晴れててもずっと黄色い空です(しくしく)
市さんのカアチャンさま
イスラエルに住むと、防毒ガスマスクが支給されるそうです。
それに比べれば安全で平和なのでしょうけど、
鼻毛がない犬さんたちは大丈夫かと心配になりますね~。
マスクってホントに息苦しいですね。
メガネは曇るし汗ばむし、きっと素敵な筒形マスクがあっても嫌がるでしょうね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
