にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
掃除機をかけていると、太くて真っ黒なヒゲが落ちていました。

momo

モモのヒゲ。
そろそろほとんどが白くなりましたが、まだ数本黒いヒゲが残っています。
硬くて弾力のある、髪を留めるゴム紐みたいなおヒゲ。

momo

ずっと前に抜けたヒゲでモモの鼻の穴をコチョコチョしようとしたら、ヒゲをクンクン匂って、おもむろにパクっ!と食べようとしたのでびっくりしました。
歯でも毛でも自分の身から出たものは何でも食べようとするんですね~。

momo
(掛布団の上でフカフカ)

momo
(おりた)

それにしても、思いがけぬ場所に人間の髪の毛などが落ちていると、自分の毛でもウエッと思うのに、モモ毛はなんともないのはなぜでしょう?
テーブルの上にモモ毛が落ちてても「あら~」で済むのに。

momo

ましてや、たまーにしか抜けないヒゲなどを見つけると、思わずニヤニヤしてしまいます。

momoge

モモ毛は、カタマリになっていてもニヤニヤします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


症状は軽くなりましたが基本カイカイの彩、りっぱなヒゲが落ちているのをわりと頻繁に見かけます。
彩毛もいたるところで見つけますが、例えご飯の中に入っていても全然平気♪
困っていることがひとつあって誰かに何かをあげる時などに気を付けているつもりでもビニール系の袋に静電気で彩毛がたくさんついてしまうことです。彩毛は黒いので人の毛みたいで気持ち悪い人もいるでしょうし、動物が嫌いな人だったら汚らしいと思っちゃいますよね。

私、見つけたたろヒゲは 全部缶に入れて取ってあります。
何のためなのか自分でもわからないけど
初めて見つけたとき、宝物みたいに思えたんです。
めったに見つからないので 今でも嬉しいです。
何かに使えないかなー。あ、私も鼻の穴こちょこちょは
もちろんやりました。

しおこさんへ
家はひげが濃いのはアノンだけで他の子はあるかどうか
わからないなぁー。
それに落ちてるのもみた事ないなぁー。
頭のモモ毛パンみたいでカワイイ~(☆∩艸∩)

カタマリのモモ毛さん、私までニヤニヤしちゃう^▽^

ほんとですねー 
わんにゃんの毛は落ちてたりどっかに付いちゃってても全然平気!
そんなことさえ「ワンコと暮らしてるぅ♪」って実感できて
嬉しかったりします(・・ビョーキですね^^;)

でも、仕事の制服とコートが黒なので
出勤前はもちろん、仕事の合間も
ペタペタ取るのが大変ですT▽T
毎日しっかり取ってるのになぁ・・

老眼が進行してるせいか
市のひげが細くて、身体と同じ色のせいか
見つけたことがありません。
もし、弾力のある黒いひげだったら、
私も見つけてみたかったです。
茶柱が立っているのを、
見たのと同じ気持ちになれそう。

しおこさん、こんにちは。
モモちゃんの表情ひとつひとつが、うちのモモにとっても似ています~。何かを訴えてる表情なんて特に!
モモちゃんは黒ひげなんですね。
うちのモモはスピッツなので白ひげです。
まゆげも、おひげも、まつげまでも真っ白!
体の毛も白いからおひげが落ちていてもきっと気づかないです。。。
まつげまで白いことを発見したときは感動しました(笑)


お布団の上で寝てる犬・・・なんて可愛いんでしょう!
ワンコなら何でも許せちゃう。

その昔息子たちがベッドに上がるのを厳しく禁止していたワタシ・・・
お母さんの寝るところに上がらないで!って怒ってました!
しかーし れおはいいんですよね~♪ (*^_^*)
Mokoさま
犬の毛がお味噌汁とかコーヒーに浮いてても全然気になりませんね~。
お店で髪の毛が入っていたら、こっそり取り替えてもらうのに・・・。
彩ちゃんの毛はみんな黒だから、人間の毛と見間違ってしまうことはありそうですね。
もうこうなったらプレゼントは全部渋い色の和紙で包むとか?(笑)
KEIKOPYさま
あっ!やはりいましたか?
おヒゲ大事にとってるんですね~。
私も初めて見つけた時は捨てようかどうしようか結構迷って棚の上にしばらく置いてました。
で、すっかり忘れたころに見つけてぎょっとして捨てました(笑)
なんかたかがヒゲだけど貴重なんですよね~。
ものすごーく共感します。
ミルパパママさま
モモ毛は丸め方によってシナモンロールになります(笑)

アノンちゃんしかヒゲ目立たないんですね?
トリミングするワンちゃんは、ヒゲも短くカットしてしまうのでしょう?
だから特に長いヒゲを見つける事ってなさそうですね。
柔らかいけど弾力があって面白いんですよ~♪
nonchi*さま
夫のスーツにモモ毛がついているのを見て、えへへ♪と思ってしまいます。
出掛ける前にちゃんとブラシ掛けますけど。
出かける前にあれほどコロコロしたのに、袖口に付いたモモ毛を見つけると、えへへ♪と思ってしまいます(笑)

冬物の紺とか黒は毛が目立ちます!
なので私はできるだけモモ毛色の服にしていますが、制服だと仕方がないですね。
コロコロをあっちこっちに置いとかなくちゃならないですよね~。
市さんのカアチャンさま
市さんのヒゲはきっと細いのでしょうね?
それとも市さんはおヒゲがあんまり生えてないのでしょうか?
モモヒゲは結構ローガンでも見つけられるほどの太さです。
モモ毛はまさに掃いて捨てるほど見慣れていますが、モモヒゲを見つけるとやっぱりなんだかうれしいです。
momoさま
こんにちは♪書き込みありがとうございます。
スピッツ・モモさんははじめからまつ毛も白いんですね~。
何もかも真っ白で目とお鼻だけがツヤツヤピカピカと黒いから素敵です。
小さいころ家にもスピッツの「ボン太郎」と言う子がいました。
(なんて名前だ!)
モモは昔は口の周りが真っ黒でコントの泥棒のようだったので、ヒゲは黒でした。
でもだんだんヒゲもまつ毛も白いのに交代しています。
いま流行の美白です(笑)
れおまま♪さま
息子さんたちはお母さんベッド禁止だったんですね?
でもれお君はお家に入る時に必ず足もお腹もきれいになっていますから。
子供のころの息子さんたちは靴下も洋服も着替えてからじゃないとねー。
子供ってどこでも五体投地しますからね(笑)

フカフカで寝ている犬に添い寝して、迷惑がられて立ち去られます(涙)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
