上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
4週間毎の定期点検で病院です。

momo

体重13.20㎏
ガーン!増えてる。

このごろちょっぴりフン子さんが硬めな気がしたので、モモのフードを180㏄入りのカップから、200㏄入りに変えて量っていたせいですね。
すぐにカップをもとに戻さねば。

momo

あれ?
ここにもなんか見たことがあるのがいる。

momo

今年の干支のヘビ。

hebi

ヘビの口から犬が顔を出している。
犬、食われてる?
頭は口の中にあるけど足は外に出ている。
足の出口はどこ?
ベロは犬のベロ?
ヘビのベロ?

momo

などと悩みと疑問は尽きませんが、まずはモモの体重管理だね。

momo

でも、ご飯を増やしたらちゃんと体重が増えるんですね。
健康な証拠です。

健康でよかったけど、やっぱり病院ではこっち向いてくれないモモ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
家もなんか重いような気がするの。
計ってみなきゃ。
フードを増やすと確実に増えちゃいますよね。
反対に減らすと痩せる。
人間もそうだったら良いのに・・・ついつい食べ過ぎちゃう(笑
蛇さん、かぶり物になってるんでしょうね。
と、冷静な判断をすると、ちっとも面白くなくて
つまらなくなってしまいます(笑
しおこさんへ
モモちゃんが食べてるフードはカップで計るんやね。
200でどれぐらいのカロリーなの?
ちょっと油断しら増えちゃうよね~
桃も必死に減量してるんだけどなかなか減らないわ。原因はばぁ~ばがこっそりおやつあげてるからってわかってるんだけどね

いつ呼ばれるかってドキドキの背中がかわいいよね 笑

わんこの体重は飼い主さん次第ってところありますよね。
彩も手作りごはんをやめてあまり食べないドライフードで少しは痩せるかと思ったのですが、食べない分何かをあげなきゃ気が済まない母のせいで痩せません。
最近はケンカになりそうです^_^;

モモちゃんの緊張感が写真からも伝わってきますね。


犬も人間も体重管理は難しいですね~
私は測るだけダイエットでほんのちょっぴり痩せました。
(誤差範囲という噂も、、)
効果ばつぐんの測るだけダイエット、
たろうにもやってみようかと思います。

お、蛇だ!!
モモちゃんの病院にもいましたね。
でも、何かが違う
何だろう?
市の病院の蛇は、上の口をめくってあって
まるで真っ赤な唇があるようになっている。
だから、牙も上向きだ!
一個ずつちょっとサイズが違うみたいですね。

実は、寅年に虎柄のパーカーを着た
同じ犬のぬいぐるみの写真を見つけました。
これは、来年も楽しみ

うちも、夜は手作りごはんですが、朝はドライフード180カップ一杯です。
それでも太いのは、夜ごはんが多いのだろうか??

蛇・・・でしたか・・・・。
『うん○!』などと思ったのは私だけなんでしょうねぇ・・・。(滝汗)
ミルパパママさま
人間用の体重計では、なかなか正確に測れませんので、定期的に病院に行くのはなかなか良い事だと思います。
けど、本当に増えるのはあっという間ですね。
気を付けましょう!
ミルちゃんたちやモモは勝手に食べることはめったにありませんが、人間は食べようと思ったらいつでも食べられますからね~(笑)

そっか、ヘビは着ぐるみなんですね~。
桃ちゃんママさま
一か月200g入りのフードが20袋なので、1日だいたい130g(一食65g)です。
シニアフードなので、カロリー抑えめ340kcal/100gなので、一回分はだいたい130kcalでしょうか?
フードのHPで給与量の目安は、体重15㎏で44袋/1か月と書いてありますので、だいたい半分ぐらいの量なんですけど、ちょっと増やすとすぐ体重が増えちゃうんですよね~。
いくらでも食べさせたいですが、心臓と足腰の事を考えると厳しくせざるを得ませんよね。
ウチもオヤツをいくらでもあげたがる夫がいますので、オヤツはドッグフードと動物病院で買うトリーツだけにして、日頃の食事で調整するしかないです。
Mokoさま
あげたがる人を止めるのは並大抵じゃありませんからね~。
いくらたくさん食べても健康で元気ならいくらでも食べさせたい気持ちは同じですよね?
でも我慢してるのに…。
ウチの夫も何かと言ってはオヤツを食べさせたがりますので油断できません。
なので、オヤツもご飯と同じフードと、獣医さんとこで買ってくる療養食のトリーツだけにして、オヤツの量が増えたら、ご飯の量を減らすようにしています。
KEIKOPYさま
おお!測るだけダイエット?
効果あるんですね~!
私もチャレンジしてみます。

たろうちゃんは痩せる必要あるのですか?
今がちょうどいいみたいに見えるけど。
でもたろうちゃんは体重測らないと思うし、
測っても記録できないんじゃないかな~(笑)
市さんのカアチャンさま
同じヘビですよね?たぶん。
でも食われ度合いが微妙に違う(笑)
ほんとだ、めくれ具合も違う。
今度また行ったときには手に取ってもう少し詳しく見てきます。
そして隙あらばモモの頭に乗せてみます。
来年は午年、どんなでしょうね~♪
ももクリママさま
2年前の夏に手作りフードでお腹壊させて以来手作りしてません(涙)
でも先週からまた夜ご飯を手作り、朝ご飯はドライフードにしています。
手作りフードの量の加減って難しいですね。
次の定期検診ではどうなっているでしょうか?

緑色の…といえばパンダのが有名ですね。
でもそんな着ぐるみはいやだー(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。