にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
週末の散歩は家族総出(といっても2人と1匹)なので張切っています。

momo
momo
momo
momo
momo
momo
momo
momo
momo

伸びるリードを持ってる人を中心に、まあるく走る。
頭いいね。

こうなるまでには、一直線に走って、首がグエッとなったり、引っ張られまいと頑張って並走するオトウサンが足がもつれてこけたり、こけたオトウサンが手を擦りむいたりしましたが、経験を積んで、オトウサンの周りをぐるぐる回るようになりました。
この走り方が一番たくさん走れます。
そして、モモが走りたいだけ走れて、やめたい時にやめられる。

momo

なにより、食べたい時に食べられる。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
モモちゃん元気だね(☆∩艸∩)
ほんとあったまいい!!
もう長い事使ってないけど、ロングリード使ったら、
きっと一直線に走って、首がグエッとなります(笑

これ、お馬さんがしているのを
テレビで見たことあります。
走りっぷりも、馬みたい。かっこいい!

モモちゃん賢いね。
なにより、手が届くところに
おやつをおいとけるしね。

モモちゃん華麗なランが写真からも見て取れます(^O^)
ワンコが人間の周りをクルクル回るのって教えるの難しいと
何かのテレビで見たことがあります。
それが出来るなんてモモちゃんやりますな~。

家族総出の(と言っても2人と1匹 うちは2匹)お散歩は
楽しさ嬉しさ倍増です!

早送りしたら本当に走ってるみたい!
上手に走ってますね。
犬もだけど人の方が難しい?
しおこさんも出来ますか?
ちょっと練習してみたいと思いました。
無理かな~?
ミルパパママさま
調子に乗るとモモは走り回ります。
走りながらテンションが上がってワンワン言います
朝早いから近所迷惑なんですけど(汗)
ミルちゃんたちはロングリードは使わないんですね?
いっしょに歩く方が好きなんでしょうね~?
市さんのカアチャンさま
あ~!ホントだ。
馬が馬場で運動しているのと同じですね~。
お馬さんのように一定方向に走るのではなくて、
モモはフェイントで逆回りとかもします。
常にオヤツは射程距離です(笑)
れおまま♪さま
何かのタイミングで、こうすれば苦しくならないと気づいたんでしょうね。
ずっと同じ長さの伸びるリードを使っているので覚えたんでしょう。
とは言っても1周半ぐらいするとすぐ止まってオスワリしています。
瞬発力はあるけど持久力はないようです(笑)
ももさま
私がリード持ってもぐるぐる走りますよ。
捕まえようとする振りをすると楽しさアップするみたいで、さらにぐるぐる走ります。
誰も教えてないけれど、いつのまにかするようになりました。
モモははしゃぐと結構乱暴するので、何度も何度も首がグエッとなってましたから。
あれってすごく苦しそうじゃないですか?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
