にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝から雪です。

momo

寒くて雪が降るとモモは喜びます。

momo

今はもうとけましたが、予報では今夜は雪。

momo

明日の朝は積もるといいな。


実家のモカ(2012年5月生まれ)が大きくなっているような気がします。
なので大きさ比べてみました。

メイシー   ハウル   モカ
maisyhowlmoka
(それぞれをティシュ箱といっしょに写して拡縮しました)

やはり気のせいではなかったか。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
大阪も今朝から寒くて、雪がパラつきました。
だけどこんな風に積らなかったな。
モモちゃん、雪が好きなんだ(☆∩艸∩)
明日は積るといいね♪
本当だ、モカちゃん大きくなったね(☆∩艸∩)

モカちゃんデカ!
0歳児なのにね。
まだまだ、でかくなるのかな?
お膝に来たら、しびれそう。

明日、雪が楽しみですね。
モモちゃんが遊べるといいな
しおこさんへ
今日は一日よく雪ふったよね。
でも朝の散歩の時のほうが 桃ちゃんの頭も真っ白でした。
寒くてテンション下がるのは飼い主だけかな 笑
モモちゃんと同様 桃もテンションあげあげ

うちの近くでも白い梅が咲いてたけど
今日の冷え込みで梅もびっくりでしょうね。

こちらは降るには降ったけど
ぜんぜん積もりませんでした。
でも さっむーい!!
たろう(まだ冬毛に着替える途中)もニンゲンも
コタツから出られません。

モカくん、のびのびすくすく成長中ですね^^
ニャンコって何歳くらいまで成長するんでしょう。

こんにちは~お久しぶりです~
そちらは雪が積もったんですね・・
こっちは全然ですよ~山は積もってるかもですが・・
暖かくなってきた~と思ったらこの寒さ
体調崩しそうでいやですね~
しおこさん気をつけてね~

前の犬を愛するの記事読んでびっくり・・
でも・・犬の飼い方もそれぞれ違いますよね・・
私達はワンコは家族の一員でお友達とかも
人以上に愛情をもらってる子がほとんどです。
でも・・田舎の(言葉が悪かったらごめんなさい)
方はワンコは番犬なんですよね・・
同じ職場の方はそういいます
なのでワンコを家で飼う感覚はないみたいです。
その方の住んでるとこは散歩は野放しなので
糞の始末もないんじゃないかな・・

何が言いたいかわからなくなってきました(汗)

せめて亡くなった後はちゃんと供養してあげて欲しいな・・・と

モモちゃん楽しそうですね。
1枚目の写真からは歌声が聞こえてきそう!

ニャンズかわええな~。
私はどうやら毛むくじゃらの後ろ姿や 
後頭部が萌えポイントなようです・・・(*´ω`*)

雪積りましたか?
雪でモモちゃんが喜んでいるとしおこさんも嬉しいですよね?
きれいな雪とモモちゃんの写真楽しみにしています。
モカちん、前回の写真を見るとまだまだ顔つきは子供って感じがしますが、やっぱり大きいですよねー。

またまたご無沙汰しておりました。
犬を愛するの記事、
犬のしつけの記事、
そうかぁと思うことが色々ありました。
でも、結局思ったのは
モモちゃんとしおこさんがうまくいってるのが
いいなぁって思いました。
小雪ともいい関係でずっと暮らしていきたいので
参考にさせていただきます。
モモちゃん納豆やドアのリアクション可愛いですね!
ミルパパママさま
翌日は、積もりませんでした。
モモは寒い日はとっても元気です。
心臓とか足腰とかお構いなしに駆け回ります。
ちょっと心配ですが、楽しそうなので好きにさせています。
楽しい!って思うのが一番体にいいですよね?
市さんのカアチャンさま
雪、この日だけでした(しくしく)

モカは、たぶんまだ大きくなると思います。
抱っこ好きの甘えん坊なので、膝に乗せてもグニャグニャして重たくないんです。
でもせめて抱っこできる範囲内で大きくなってほしいです。
桃ちゃんママさま
家の近所も梅が満開ですよ~♪

桃ちゃんも寒いの平気なんですね?
ワンコは全身毛皮着ているから、
人間が着込んでちょうどいいくらいの気温が良いのでしょうね。
その代り夏は暑くて気の毒ですけど、
今のうちに冬を満喫しておきたいですね。
KEIKOPYさま
たろうちゃんは先取りして春の装いですか?
それともこれから冬毛がモフモフしてくるのでしょうか?
まだしばらく寒いので、コタツでぬくぬく暖まりましょう!

猫も小型犬と年齢換算表は同じようですが、
モモは2歳過ぎても大きくなりましたし、
頭の中身が大人になるのは3歳ぐらいですよね?
目指せピューマ!(笑)
ちぇりんこさま
おひさしぶりです♪
犬を飼うという事の意味が人や地域でまったく違います。
犬は家族と思っている人もいれば、
昔ながらに庭で飼っている人もいます。
病気になっても治療しなかったり、
自分の都合が悪くなると簡単に捨ててしまったりする人さえいます。
それぞれの考え方なので、
たぶんきっとお互いの気持ちは理解できないんでしょうね。
れおまま♪さま
寒いと絶好調ですよ~。
ワンコも機嫌が良い時には鼻歌を歌ってると思います。
人間には聞こえない音波で(笑)

確かに、毛の生えた後ろ頭は触りたくなりますね~。
やにわに触ると迷惑がられますけど。
Mokoさま
雪はこの写真の時が最高でした。
すぐにすっかり溶けてしまって、しかもすごく冷え込みました。
せっかく寒いなら雪でも積もってくれると楽しいのにね。
でも雪があってもなくてもモモは楽しそうなので、
私も楽しいです。

モカの成長をみんなで見守りましょう!(笑)
愛知の小雪ちゃんママさま
お久しぶりです♪
でも、ご参考になさるようなことは何もありませんよ~!
そもそもしつけをしない言い訳のような物なんですから~(笑)
ただこんなんでも、なんだかうまく行くもんだなーと、
自分でも感心します(爆)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
