このごろ、ここの引き戸を鼻で押して開けるようになりました。

momo

自分が通れる幅だけ上手に開けます。
決定的瞬間を撮ろうとカメラを構えると、

momo

「そこにいるんなら開けてよ」
知らん顔をしているとさっさと自分で開けるのに、ワタシが見ていると、モモは開けてもらえるのを待っています。
なのでワタシもモモが開けるまで待ちます。

momo

しばし待っていると、ごろりと横になってしまいました。
そのココロは、
「開けてもらえないならいいもんね」
「もう向こうの部屋なんて行かなくていいもんね」
でしょうか?

momo

ひとりでできるけど、
やってもらえるのならやってほしいのでしょう。
甘えてるな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


どうなんでしょうね^^
カメラを意識しているのでは??
カメラもつと家の子達すごく気にするんです
しおこさんへ
いえいえ、明けてもらいたいタイプっていうより
こっそり開けるのが楽しいのかも 
じ~っとそばで見られると 照れくさい?
こないださざえさんで タマちゃんが閉めるのができないからって かつお君が練習してたけど・・・・
モモちゃんも閉めてくれたらいいね 笑

しおこさんへ
モモちゃん、して貰いたいタイプだったのね(笑
だけど、見られたらこっそり開けてるのを見つかって
怒られるって思ったのかな?
何なのか聞いてみたいね(*´∀`*)

う~ん・・・その心は・・・?ですね。

モモちゃんがドアを開ける姿が見られるのかと思いきや
横たわり可愛く足を組む姿が見られました(*^_^*)
ドアはまたのお楽しみということで・・・
茶チャママさま
写真撮られるのがいやなんでしょうか?
確かに甥姪が小さいころに、
泣いたりワガママ言ったりするのを、
写真やビデオに撮ろうとしたら激怒してましたからね~(笑)
(困ったオバ)
桃ちゃんママさま
ああそうか!
誰にも気づかれずに戸を開けて隣の部屋に行きたいんですね?
そうかもしれません。

タマちゃんと同じく、
いくら教えても戸は閉めませんね~。
というか、開けるもの教えてないんだけどな(笑)
ミルパパママさま
ドアが閉まっていたらコリコリひっかくので、
いつも「人に頼らないで自分で開けなさい」と言ってるので、
怒られるとは思ってないと思います(笑)
すぐに何でも人にしてもらおうと思っている甘えん坊です。
れおまま♪さま
鼻でちょっと押して隙間を開けて、
それから鼻の先を突っ込んでぐいぐい開け、
そのまま体で押し開けながら入って行きます。
いつの日か決定的瞬間の撮影に成功したいものです(大げさ)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL