にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今年初の定期健康診断に行きました。

momo

出かける準備をしながら「病院だからね」「病院に行くんだよ」「お医者さんにコチョコチョしてもらうんだよ」と何度も言い聞かせたのにこの態度。

momo
「だまされた」

だましてません。
病院についてすぐに診察室へ。
体重12.80㎏
ご飯の量はやや増量して、お正月休みはオヤツ大盛りだったのに、0.1㎏減ってます。
もう少しご飯をたくさん食べてもいいかもね。

心音も関節もOKをもらって、待合室に戻ってきて4週間分の薬と計算を待っている間、

momo

電卓がパタパタ音を立てると耳をそばだて、

momo

引き出しをがたっと開ける音に耳を澄まし、声がすれば立ち上がり、

momo

獣医さんの方から聞こえてくる物音に、全身を耳にして緊張していました。
「モモ」と呼んでも「オヤツ」と言っても「食べる?」と言っても決してこっちを向きません。

momo
「だましたひとなんかしんようしないの」

だからだましてないってば。
なんにも痛いことなんてされないのに、相変わらず病院は苦手です。
帰ってオヤツ食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
家の子も予防接種位しか今の所病院は行かないんだけど
ミルとアノンはブルブルです。
ミルに至ってはワンコを見ても病院では泣きもしません。
しゅりは一杯ワンコがいるんで、大喜びしています。

我が家の子もみんなそうなんです(pq)
猫達はケージ見るなり全員一瞬のうちにドロンッパ!!消えてます
茶チャは散歩にかこつけて・・・
震えて腰砕け(・・)
病院大好きな子も居る時いてますが・・・

モモちゃんは
待合室で待てるだけがんばってます。
この前病院であったラブラドールさんは、
ドアが開くたびに、帰ろうとして
飼い主さんが大騒ぎでした。
ただね、「じゃ、トウサン、僕先に帰ってるね」って
台詞が聞えてくるように、
当たり前にドアから出ようとするから、
飼い主さんには申し訳なかったけど、
おもしろかったです。

表情が硬いですよね・・
モモちゃん、お疲れさま。
しおこさんもお疲れさまでした。
まずまずの結果のようでよかったです。
ところで 後ろに見える
メダカの銀行にめちゃくちゃ興味あるのですが。
福岡支店オープン?

1枚目の写真 背中が物語っていますね・・・。
れおも病院きらいですよ~。
モモちゃんいい子で待ってますね。
ちゃんと耐えてます。
れおは脱走しようとジタバタしていて
写真なんて撮れる状態じゃありませんから・・・( ̄◇ ̄;)
おやつも何も一切受け付けませんも同じです。

おウチに帰って美味しいモノ貰おうね!
モモちゃん よく頑張りました(*^_^*)
ミルパパママさま
ミルちゃんとアノンちゃんはぶるぶるで、
しゅりちゃんは大喜びなんですね?
性格を表してる~(笑)
みんなしゅりちゃんみたいだと、連れて行くのが楽なのに。
茶チャママさま
猫さんは抵抗しますから(苦笑)
「一度これ(ケージ)に入ったら病院だった」
というのをよく覚えていますよね?
その点ワンコは散歩の振りして連れ出すと簡単にだまされます(笑)
市さんのカアチャンさま
大きいワンちゃんが病院でコワくて困っている姿は、
気の毒ですがとってもかわいいですね。
ラブラドール君は用事がなくて、
お父さんの付き添いで来ているつもりなんでしょうね。
KEIKOPYさま
メダカ銀行は外来種に押されている日本のメダカを増やそう運動らしくて、
10匹?くらいをもらって家で育てて増やしてまた戻すという取り組みみたいです。
「メダカ銀行 福岡支店」で検索すると詳しいことがわかると思います。
れおまま♪さま
良いお天気で日当たりのいい病院の待合室なので、
のんびり日向ぼっこでもすればいいのに(笑)
病院では心音を聴かれて、足腰触診するだけなのに、
どうしても苦手みたいですね。
でもこうやって定期的に病院に行く用事があるのは、
ほんのちょっぴり気になることがある時に気軽に聞けるチャンスになるので、
とても助かっています。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
