にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モモは最近、ストーブにあたるようになりました。

momo

これまでは、ストーブを点けたらモモは別の部屋に行ってました。

momo

でもこの頃はストーブを点けたらやって来るようになりました。
これならもう、部屋の中でダウンジャケットを着て、寒いの我慢しなくてよくてとてもうれしい。

momo

「あたってる」と言うには距離も角度も微妙ですが…。

そしてもう一つ、モモの大好きな納豆。
納豆のパッケージを開けるパリパリという音に後じさりするようになりました。

momo

冷蔵庫から納豆を取り出すと飛んで来るくせに、ふたを開けようとすると、
「ややや!」
とおっかなびっくり後ろに下がるのが面白くて、ついつい納豆のパッケージを、ちょっと開けて音を立てては下がらせて、近づいたらまたちょっと開け音を立てて、前に来たり後ろに下がったりするモモを面白がっています。

momo

納豆のことは変わらず大好きなのに、納豆の入れ物を開ける音に急に敏感になりました。

去年突然雷を怖がるようになったり、今度は納豆パックの音が怖かったりしています。
13歳を過ぎて、急に耳が鋭敏になることってあるのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

(^-^)
人も犬も年を取ると いろいろ変わってきますね。
一緒に暖かい部屋にいられるようになってよかったです~。(^-^)
納豆も嫌いになってなくてよかった。
病気するとホント好き嫌いが激しいと
なんにも食べてくれなくて大変です。
病院に行ったとき お肉しか食べないと言ったら
いろいろ言われましたから。
けど今はお肉も食べてくれないので
あの時食べさせておいてよかったと思っています。(^-^)
音は・・・ある音階だけよく聞こえてるのかもですね。
おいしいものなのに苦手な音が聞こえてくるってジレンマだね~モモちゃん。(^-^)

しおこさんへ
家のネネは段々耳が遠くなってきたみたいです。
段々変わるんだけど、耳がよく聞こえるようになるなんて
モモちゃん、若返ってるのね?
スゴイなぁー。

市はまだストーブがダメです。
前を横切る時はおっかなびっくりです。
でも、ガスストーブは音が静かなので、
平気で横切ります。
あたらないけど・・・
モモちゃんも、あのブオーという風の音が
いやなのかしら
市も、そのうちあたるようになるかな

モモちゃんもしおこさんも
ストーブでぬくぬくできてよかったですね~♪
たろうはこの世にストーブがあることを
まだ知らないんですよ。

今は納豆パックのパリパリを聞くと飛んでくるけど
いつの日か 懐かしく思い出す日が来るのでしょうか。

モモちゃんストーブの気持ちよさにきづいたのでしょうか。彩も頭が燃えちゃうんじゃないかと言うくらいアツアツになる位置で温まっています。

納豆を開ける音はどうしたのでしょうね。
それにしてもしおこさん!モモちゃんが『嫌なことするのヤメテ』って言ってますよぉ(笑)

関係ありませんが人の食べた納豆ほど臭いものないですよね!?
ひよまん。さま
頂けるのなら何でも下さいのモモは、
欲しがりすぎて困ることはあっても、
食べなくて困ることはほとんどありません。
ただそんなモモでも調子が悪いと食べません。
食べないと心配ですね。
お家で焼いたパンはおいしかったんですね。
体にいい物だけちょこっとでも食べてくれるといいですね。
ミルパパママさま
ネネちゃんとモモは同い年なので、
たぶんモモも聞こえない音は聞こえにくくなってると思います。
でも音域によってよく響くようになる音があるんでしょうか?
人間も年を取るとだんだんいいことは聞こえても、
都合が悪いことは聞こえなくなっていくのと同じかな?(笑)
市さんのカアチャンさま
市さん、寒がりだからあたればいいのに。
モモも微妙に斜にあたるので温風は苦手のようです。
ガスストーブは静かで暖かいし風も来ないんですね~。
モモもファンヒーターよりも、
普通の昔ながらのストーブの方がいいのかな?
お湯も沸かせるし芋も焼けるからいいですよね~。
KEIKOPYさま
たろうちゃんには最強のこたつがあるから大丈夫でしょう。
KEIKOPYさん家はストーブなくても暖かいんですね~。
うらやましいなあ!

納豆パックの音がするとモモも今でも飛んできます。
ただ、開けようとすると「ややや!」と後じさるんです(笑)
Mokoさま
彩ちゃんはストーブを占領したいタイプですね?
実家の猫も毛が焦げるんでは?と思うほどくっついて暖まります。
距離はほどほどにしないと見ていて心配になりますよね~。

「オカアサンはモモが怖がると面白がってイジワルなの」byモモ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
