にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
福岡はホワイトお正月でした。

momo

珍しい雪にはしゃぐ犬と知らない子供とおじさん。

momo

このくらいの雪でも寒いけれど、テンションが上がります。

momo

うっすい雪をかき集めて雪だるまを作る子供の近くでオシッコする空気を読まない犬。

momo

モモ毛にも雪が。

そしてそのまま近所の八幡様に初詣へ。
いつもは誰もいない八幡様と天満宮ですが、お正月だけは氏子有志(近所のおじいちゃん達)が縁起物やおみくじを売ったり、お神酒代わりのお菓子を配ったり、焚火をしたりとにぎやかになります。
お参りして、干支の土鈴を頂いて帰り、箱を開けたらあら不思議、空っぽでした。

momo

引き返して無事頂くことができた巳年の鈴。
見本の分の箱がないねぇとみんなで話してたそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
