このように寝ているモモを
掃除をするためにどかしたら、

momo

布団カバーに薄いピンク色の染みが
点・・・点・・・とみっつ。
もしかして、血がにじんでる?
モモをひっくり返して足やおまたなど、
全身をチェックしましたが、どこも血なんて出ていません。
大丈夫みたいですが、念のため病院に行きました。
定期点検の日は今度の金曜日だけど、
もやもや気になるより行ってみよう!

体重は12.90kg(維持っ!いえー!)

momo

ピンクの点々がモモのものだと仮定して、
子宮は持ってないし、足などケガもしてないとすると、
考えられるのは、
1.尿道炎or膀胱炎
2.尿道結石or腎臓結石
3.尿漏れ
1と2はオシッコの時痛いので、しゃがんでビクッとなったり、
オシッコを途中で止めてはしゃがみ、
またしゃがんでは止めたりと、何度もダラダラするらしい。
オシッコした後すぐにオマタを拭うと赤い色が付いてくるので、
その時はエコーで診ましょうと。
3.の尿漏れは心配ないけど、仕方がないそうです。

momo

いまのところまだそんな様子はまったくありません。
ということで会計で4,187円払って、
(いつもの定期点検と同じ金額だーと思い)
薬袋を渡されたので中を見たらいつもの薬が入ってました。
「えーと、いつもの診察は来週なんですけど」とワタシ。
「あら、今日はそれ(オシッコの事)だけ?」と先生。
ついでにいつの間にか一週間前倒しで定期点検も終わりました。
来週また行かなくて良くなったね、モモ。

momo

その後ずっと観察を続けていますがなんともない。
布団カバーもシーツも交換しましたが真っ白のまま。

あの点々はなんだったんでしょうか?
ニンゲンのカサブタとかだったら笑うね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


私、大昔に血尿がでましてね。驚いて病院に行って検査しましたけど細菌も何も出ず。先生曰く「30年近く生きてりゃそんな事もあるでしょう」ですと。バカにしとんのかっ!と思いましたが、その後何もありませんでした。お大事に〜

しおこさんへ
何だったんだろうね?
モモちゃんの体のほかに人間の体も調べた方が良かったのか?
でも、血がついてると本当にビックリしちゃうよね。

いったいなんだったんでしょう?
でも、心配な時は病院に行くのが一番。
先生の笑顔がプライスレスだったらいいんだけどね。

オトウサン、ひっくり返してみました?
かみまりさま
大量の血尿は驚きますね~。
検査して何もなかったのは結構だけど、
お医者ももう少し思いやりのある言い方してもいいのに。
でもその後のご無事のようで良かったわ♪
ミルパパママさま
その後のモモもまったく平常通りです。
人間は寝巻を着ているから、
血が滲んで布団に付くなら手か足ですよね~?
もしかすると乾燥のカサカサを掻きむしったのでしょうか?
私はどこもどうもしてないから夫かな?
犬は全身どこでも可能性があるから、
よ~く見ないといけません。
市さんのカアチャンさま
結局今もモモは平常通りでなんともありません。
腕とか足とかカサカサして痒いと申す夫が一番怪しいので、
今日ひっくり返して…見たくないので自分で確認させます(笑)

気になったらすぐ病院に行くことにしています。
なんともなければそれが一番いですから!
定期点検のお金は払いましたが、
この件に関してはお金いりませんでした。
ついででコミだったようです♪
(^-^)
・・・は、なんだったんでしょうね~。
気になりますよね。
けど 病院にも行ったしね。(^-^)
ぶんの病院も先日の抜糸は無料で
ホルモン剤の代金だけでした。(^-^)
ひよまん。さま
その後の様子はまったく平常通りです。
なので気にはなりますが心配ないみたいです。
他の事も合わせて、これからもよーく観察します。

病院によっては、相談一件につき料金発生するところもありますね。
それぞれの考えかたなんでしょうね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL