にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
南瓜と柚子湯の冬至までもうすぐ。
冬至過ぎたらますます寒くはなるけれど、日は長くなる。

momo

日が暮れるのが早いので、
最近は夕方4時30分頃に散歩に行ってます。

momo

食欲旺盛なのでお腹の調子もグッドです。

momo

身軽になったら、キックキック!

momo

その場所、しゃがんだ場所とはだいぶ違うけどいいんですか?
とはいえまだ拾う前だから、ヒットされても困ります(笑)
しかも、ケリケリしながら回転するので泥がこっちに飛んでくることがある。
もしそこにちょうど例の物があったら・・・(ぞぞー)

キックが済んだらそれ行くぞ~!

momo

寒いときも元気だね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


一番下の写真、額に飾りたいくらいカッコイイネ!
こんばんは
モモさん、冬は寒いですよね!モモさんは、
犬は喜び庭駆け回る♪タイプの犬さんですね!!モモさんがんばれ!風邪ひかんごとね!

えーと、えーと、、、
は、初めまして。。。ナンチャッテ
今日のブログで、私の元お庭らしき場所が写っていたので
懐かしくなってコメントしようと思ったら
そーいえば、、、いつも読み逃げだった・・・と
こんな年の瀬になって気づき
今頃かいっ!と1人ツッコミをいれたところで
ご無沙汰でございました。。。ぺこり
モモちゃん、相変わらずカワエエです。
寒いので風邪ひかないようにね♪

サビー!!
叫んでしまいますよね
旦那は夕ご飯5時半、朝は気分しだい
息子は朝6時茶チャの散歩と、流しの前の毎日
時間との競争
お山散歩は何処でして居るのか^^
始めは朝夕のウンチチェックが決まりだったんですが・・・
田んぼの端でしていて取ろうとすると
「ほっときなさい、野犬やいろいろしているから^^」
土地の持ち主!!
ノンビリした昔の田舎です^^
(^-^)
ケリケリ かわいい~。(^-^)
ぶんは もうできないのでケリケリを
動画で撮っておくべきだったと思いました。
できないことが増えてしまってちょっと切ないです。(^-^)
けどケリケリでうんPが飛んで行ったこと
何度もあります。(;*'-'*A アセアセ・・・
この前は うんPの上に傘の束ねたところを落として
最悪でした・・・。ぶんは全然悪くないので
私のおろかさでぇす。w

冬至といえば、給食に出た”いとこ煮”を思い出します。
かぼちゃはかぼちゃ、小豆は小豆で食べたかったけど、
我慢して食べました。

市は、ケリケリしないんです。
終わるとサッサーと、どいちゃいます。
拾い終わったら、おやつのリズムにしてしまって
気が気じゃないんです。

しおこさんへ
柚子はちゃんと用意済みです。
早く入りたいなぁー(☆∩艸∩)
寒くても元気だよね♪
健康のバロメーターも完璧で良かったね♪
ケリケリの感じが家のミルに似てる♪
カワイイナァー、モモちゃん(☆∩艸∩)
オードリーママさま
わあい!ありがとうございます♪
走る姿ってなかなか撮るのが難しいですね。
ドラたんさま
ありがとうございます。
暑い時よりも寒い方が体調も良いみたいです
普段はテンション低いですけど、
散歩のときは駆け回ります♪
蘭ママさま
なにが初めましてデスカ~?
と言ってもこちらこそいつも読み逃げしてスミマセン。
蘭ちゃんがんばってるね♪
蘭ちゃんのお世話でいろいろとタイヘンでしょうがご自愛ください。

ココの池の公園がモモは大好きで、
浄水通りまで散歩に行った帰りにも、
「あっちも行こう!」とグイグイ行きます。
のんびり歩くと1時間以上かかったりします。
のんびり歩きすぎて体が温まらないんですよね~。
茶チャママさま
福岡も今日は少し暖かいですが、
2~3日前はとーても寒かったです。
夕ご飯5時半?早いですね~!!
早寝早起き健康的な毎日ですね。

持ち主の方がOKならOKでしょう!!
肥やしにもなるしワンコさんも伸び伸びとできるから気持ち良いでしょうね♪
でもここら辺でやると人が踏んでアスファルトの上がエライ事になります。
回収&健康チェックは必須です。
でもこれがよく踏むんだな、まったく。
ひよまん。さま
ケリケリも力が必要なんですね?
どんなに頑張っても仔犬の頃には戻れないから、
今できることを大切に見つめていきます。
ケリケリフン子さん飛ばし、モモもしますよ~。
さいわい今の所はコッチに飛んでこないけど(笑)
冬の散歩は手袋してるし寒いから、
傘持って袋持ってリード持って懐中電灯持って・・・と、
あともう何本か手が欲しいですよね~。
市さんのカアチャンさま
あー!同感。
小豆もカボチャも好きだけど、
別のお料理が良いですね~。
昔の給食は我慢する事が多かったです。

市さんケリケリしないんですね~(=´▽`=)
もちろんモモもケリケリから拾う作業が終わるとオヤツです。
ケリケリってブツを四方八方にまき散らかすのが本来の目的って、
イヌ育ての本で読みました。
そんな事されたら困ります~。
ミルパパママさま
ミカンはあるんですが、柚子はまだです。
冬はお風呂が極楽ですね~♪

ミルちゃんはケリケリするんですね。
お客さんにセコムする所とか、
内弁慶なとことか、
ミルちゃんとモモって似てるかも?ヾ(>▽<)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
