にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ダイニングテーブルからコタツに変わって、
モモが近い。
というより、よく席を取られる。

「ごはんまだー?」

momo

そこはワタシの席なんですけどー。

「くんくん…なんかおいしそうなニオイがするね」

momo

赤ナマコと鯖の味噌煮にビールだよ。
モモは食べられませんよ。

「ご飯まーだー?」

momo

アナタさっきもう食べたじゃないの。

また別の日。

momo

「ご飯まだかな~♪」


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


私もよくココアに席をとられます。。。
なんでですかね?
でも、このモモちゃんのクリクリおめめで
見られたら、何も言えませんね!
しおこさんへ
モモちゃんに取られたお座布のお席は取り戻せた?
なまこに鯖の味噌煮
モモちゃんみたいに食卓をみあげたくなるね

しおこさんへ
モモちゃんに席を盗られちゃったね。
家もご飯食べたのに食べてないふりするの上手だよ♪
チョットやそっとで騙されないけどね(笑
家の晩ご飯はおでんです(☆∩艸∩)

市は、私が退いたとたんに席取りします。
なんでだろ?
重いお尻があったあたりを、
背中でスリスリすることもあるし。
先に行って、待ってることはないんです。

夕飯は、タラの煮つけでした。
(^-^)
こんなに近い場所にいい匂いがしてたら
また食べたくなるよね~モモちゃん♪
鯖の味噌煮・・・私も食べたいです。w
セキトリって 関取を想像しました。w
相棒がたまに私のことを 関取っ!と言います。(^^ゞ

こたつでご飯っていいですね~!
お鍋なんかしたら最高じゃないですか!
なまこなんて高級食材うちではなかなか出ませんYO!美味しそう・・・
鯖の味噌煮も食べたくなってきた・・・

それにしても モモちゃんちょー可愛いですね(*´▽`*)

ピーチッペさま
ホンのちょっと席を外した隙にもう座っています。
他のヒトの席がよく見えるのでしょうか?
イヌの席はないけど( ̄∇ ̄;)
人間もお店に行くと隣のテーブルの料理の方が
おいしそうに思うのと同じかな~?(笑)
桃ちゃんママさま
横に座ってグイグイ押したらあきらめて下りましたヾ(>▽<)
我が家の夜ご飯はもうなにもかも酒の肴です。
だからモモの食べられるものはないんです。
ミルパパママさま
おでんおいしそう!!

人間は腹八分目が良いといいますが、
満腹中枢がないワンコたちは常に腹二分目くらいでしょうか?(笑)
いつでもお腹が空いているからすぐ忘れちゃうんでしょうか?
市さんのカアチャンさま
タラの煮付けもおいしそう!!

市さんも同じなんですね~(=´▽`=)
この時も醤油かなんか忘れて取りに立った瞬間にもう座っています。
油断も隙もありゃしません(笑)
あっでもモモ、先回りして席を温めている時もありますよ。
トーキチローのようにヾ(>▽<)
ひよまん。さま
夫は鯖が苦手なので一度炊くとしばらく一人で食べ続けます。
続いても大好き♪おいしいのに(笑)

前にバスの中で女子高生が
「どすこいどすこい」
と言いながら一番後ろを陣取ってました。
面白いから許す。と思いましたよ( ̄∇ ̄;)
れおまま♪さま
こたつでご飯を食べる時は、
すぐ横にモモがいるのでなでたり食べたり忙しいです(萌)
コタツを撤去する初夏には、
「モモ用のソファを買うべきか否か」
毎年悩みます。
だってテーブルだと遠いですよね?

なまこ、福岡ではスーパーに売ってあります。
海の方の産直市では、
まるごとゴロンと500円とかもありますよ~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
