手塚アニメでいちばん好きな『リボンの騎士』
これでジュラルミンやナイロンなどの言葉を覚えました。

momo

ウチのサファイヤ姫、もといモモ毛姫。

momo
(鼻の穴が最大に広がっております)

9月以来の久しぶりのシャンプーに行きました。
よほどのことがない限り今年はこれが最後だね。
シャンプーの後には必ずリボンが付いてきます。

momo

人から言われて気付いたけど、クリスマス柄のリボンです。
「Merry Christmas」とベルの飾りも付いてる。
でも今はオヤツしか目に入りません。

momo

オヤツ食べ終わって水飲んで、一息ついたら、
こんどは頭のリボンが気になってしかたがないので外しました。

momo

シャンプーしてもらういつもの病院から家までたったの250m。
この道のりを歩く間ずっと、
一歩歩いて頭をブルブル、
一歩歩いて頭をブルブル・・・この繰り返し。
振り過ぎて頭どうかなるんじゃってくらい頭振り振り歩きます。
こんなに振っても外れないなんて、と逆に感心したりして。

momo

赤いリボン。
正司敏江師匠みたいでおもしろい
・・・もとい、かわいいのにな。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

(^-^)
がははっ! 声出してわらっちゃったじゃないですかっ! (^-^)
正司敏江師匠って 大きなリボンの方ね~。
モモちゃんとは似ても似つかないですぅぅぅ。(^-^)
ぶんもお洗濯したいけど すごいストレスになるでしょうね・・・
くちゃいまま老後も過ごさせます。(^-^)

モモちゃんが、ものすご~く可愛く見える(゜レ゜)
これって、カメラのせい?
いや・・・・・・・・・きっと、しおこさんは、モモはもっと可愛いのさ!って言うだろうなぁ^m^

てっきり、しおこさんと会えると思ってた。
それだけが残念だった(-"-)

こんなこったリボンがあるんだ
いつもリボンもバンダナも、
お断りするんだけど、
これは市もつけたいな。

私は、メルモちゃんが一番好きでした。
♪メルモちゃん、メルモちゃん、
メルモちゃんが持ってる、
赤いキャンディ、青いキャンディ・・・・
サリーちゃんや、アッコちゃんより
これだったらあるかもと思えたんです。

しおこさんへ
いつもついてない物がついてる時になりますよね。
クリスマス柄でカワイイナァー(☆∩艸∩)
ジュラルミンやナイロン、懐かしいなぁー(☆∩艸∩)

うちも二代目あんがトリミングのあとに良くリボンを付けてもらっていました。でもすぐに似合わない!と母にはずされちゃってましたけど。

私も手塚アニメって言うと私は“ジャングル大帝”が好きでした。

↓モカちん大きくなりましたね。でも顔つきはやっぱり子供っぽいですね。ごはんを取られたレイラちゃんは怒らないんですか?
あ、大人しい子だから怒らないのかな???


この前のモモちゃんのほっかむり写真を可愛いから母に見せたら『愛されてる顔してるぅ。やっぱり犬を可愛がってる人は(ほっかむり)やりたくなっちゃうのよね~』と目を細めていましたよ。(笑)

もう正司敏江師匠なんて書くから
コメントしたくなっちゃうじゃないですか!(笑)

モモちゃんおリボン可愛いのに^^
クレアが1~2歳の頃はトリミングをお願いしてて、
お迎えに行くとどうも可愛くないリボンと
全然似合ってない派手なバンダナを着けられてましたっけ^ー^;

おリボン、またクリスマスにでも付けてみるといかがでしょう?
あ、敏江師匠ならお正月か・・


久しぶりにブログの世界に戻ってきたら
モモちゃん、一段ときれいにクリアに見える~!
新しいカメラでモモちゃん必殺の笑顔にノックダウンです!
頭のリボンが正司敏江師匠って
やっぱ、しおこさん、面白いです~!
(誰だろうって検索しちゃいました。
 モモちゃんのほうが全然かわいくてまたウケました)
モモちゃんパンツ君脱がせてたり、
レイラちゃんがはっちゃけてたり
とってもとっても楽しいです!
また来ます!(^^)!

しおこさんこんばんは~!
モモちゃんおリボンせっかく似合ってるのに嫌いなんだもん。
もったいないですね。

ぐうたら生活の中毎日スマホから訪問していました。
モカちん大きくなりましたね。早い成長にビックリです。
新カメラでモモちゃんの素敵な写真たくさん撮って下さいね~!
例えばほっかむりっ!o(^▽^)o

ひゃあ! モモちゃん、ふわふわ~!
りぼん、めちゃくちゃ女の子っぽくって可愛いです。
たろうは温泉に入りましたよ~
やっぱりふわふわになりました。
(全然わからないけど、飼い主だけにはわかる)
天使代行の山村正香だお
めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
ひよまん。さま
わーいわーい!ウケタ~♪
振袖にリボンで飛び蹴りするあの方です(笑)
以前はよくお正月によくTVで見たけど、
ヤングは知らないんでしょうね~。

ぶんちゃんもシャンプーに慣れてないからストレスでしょうね。
モモは病院で洗ってもらえるのでタイヘン助かります。
だって普通のトリミング屋さんに行くと、
11歳以上は「もしもの時は責任を問いません」みたいな
誓約書を書かせられるんですよ~。
オードリーママさま
イエーッス!
もちろんワタシの目にはもっと可愛く見えています♪
これってローガンじゃないですよね?(爆)

オードリーママさんが牡蛎小屋に登場するなんて知っていたら、
夫から車を強奪して行ったのに~!
でもお隣県だからいつかきっとお会いできると思います。
それを楽しみにしてます♪
市さんのカアチャンさま
クリスマス仕様の犬用おリボン、
市さんならもっと似合うと思います(=´▽`=)
リボン付けてもらってもいつもなら外してどっか行っちゃうけれど、
これはカレンダーに引っ掛けてクリスマス気分を醸しています(笑)

メルモちゃん、私も好きでした。
結構オトナっぽいテーマだからドキドキしながら見てました。
サリーちゃんの友達の三つ子の弟は好きです♪
ミルパパママさま
おリボンとかお洋服とか慣れてないと難しいですね。
ずっと付けてたら気にしなくなるんでしょうけど、
結ばなくちゃいけないほど毛が長くないから必要ないですね(笑)
ミルちゃん達はクリスマスのドレスを持ってましたよね~。
かわいいしよく似合います。
モモはやはり裸族がいちばんしっくり来ます( ̄∇ ̄;)
Mokoさま
あんちゃんは彩ちゃんよりも毛が長いのかな?
モモもこう見えてオデコの毛は1.5cmくらいあるから結べます。
面白いのにモモもオトウサンも嫌がります。
お母様も自然なままの姿がいちばん好きなんでしょうね♪
・・・の割にはほっかむりはお好きなのね~(=´▽`=)

ジャングル大帝はあんまり見た記憶がないです。
世代かな~( ̄∇ ̄;)

モカは見る見る大きくなっています。
そのうちレイラと同じ大きさになったらどうしましょう?
レイラは今までは遊びながらのんびりご飯食べていましたが、
この頃はさっさと全部食べるようになったそうです。
nonchi*さま
正司敏江師匠、知ってますか~?
やっぱりお正月のイメージですよね~ヾ(>▽<)

クレアさんはリボン似合うでしょう?
かわいいのを着けてくれれば良いのにね?
あっ、モモは以前青いバンダナをつけられたことがあります。
まさか男の子と間違えたんでは?
愛知の小雪ちゃんママさま
オカエリなさいませ~♪
正司敏江師匠知らない~?
ううむやはり通じない人はいましたか( ̄∇ ̄;)
あのリボンと振袖で飛び蹴りするんですよ~♪

みんないつでも元気で待ってますので
また遊びに来てくださいませ~(=´▽`=)
れおまま♪さま
ほっかむり写真ならば毎日でも!(爆)

リボンがこれほど似合うのはモモか敏江師匠かじゃりん子チエです!
(わかるかな?)
モカはどんどん大きくなっています。
子猫の成長は早いですね~( ̄∇ ̄;)
KEIKOPYさま
たろうちゃん温泉ですか?
いいなあ!私も入りたい~ヾ(>▽<)
フワフワな手触りといい匂いは実物に会わなくちゃワカリマセンよね。
たろうちゃんをわしわししたいな~♪
天使代行の山村正香さま
お褒めいただき誠にかたじけのう御座います。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL