にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
地面をくんくんして、

momo

ちょいちょい。

momo

なんてことするのは、野良ネコのトイレだったりするから要注意です。

土曜日の朝の散歩はまたまた大濠公園に行きました。

momo

「オヤツください」

momo

「ぺろり」

momo

???
・・・モモ!後ろ後ろ!

momo&swan

白鳥!!

モモ「はてな?」

momo&swan

どこかからどこかへ向かって渡ってる途中で、空から大濠公園を見つけて、
「良さげな池があるやんかー」
と休憩に下りてきたのでしょうか?

swan

たった一羽だけの白鳥。
まわりの鴨たちは大きさの違いに気付かないで(?)普通にしています。
もしかして常連?でも珍しい!

bird

いっぱいいる鷺。

bird

もっといっぱいいる雀。
なんかくれ、と馴れ馴れしい。

Layla

そしてレイラもやってきた。
白鳥がいても雀がいてもレイラが来てもマイペースなモモ。
レイラも人が多い所は緊張するのでいつもほどモモに絡まない。
朝ご飯を食べてさらりと解散いたしました。

いっぱい歩きました。
この日は夕方の散歩のあとすぐに降り始めて、日曜日の明け方まで雨。
こういう降り方は犬飼いにはありがたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
休みの日の大濠公園、いいですね(*´∀`*)
公園の中に池があると色々な動物もきて、見てるだけで
和んで来ちゃう。
レイラちゃんも真面目な顔して、緊張してたんだ。
大阪は一日中雨だったの(>_<)

水面に浮かぶ白鳥さんきれいですねぇ~。
私もちょっくら琵琶湖まで見に行ってみたくなりましたよ。

毎日天気予報を確認するのは散歩の時間に雨は降るか降らないか、
のためですね、私は。

(^-^)
左前脚をあげてるモモちゃんのカメラ目線
かわいいですね~。(^-^)
白鳥に気付かず。(*^m^*) プッ
これから渡り鳥の季節ですね。
ぶんの散歩は渡り鳥が来る池まで行かなくなったので
ちょっとさびしいかな。
けど無理して距離を延ばす散歩はちょっとね。
けど 散歩の歩き始めは若いころのように
ぐいって引っ張るときも たまぁにあります。(^-^)
ミルパパママさま
大濠公園は街中にあるのにとっても広々とした公園なので、
人もいっぱいですがのんびりできます。
鳥もたくさん種類もいろいろいましたが、
このくらいしか知りません(笑)

レイラはこの公園で4ヶ月放浪していたのですが、
すっかり忘れたみたいです。
これから何度も行けば、平気になりそうです。
ももクリママさま
琵琶湖は普通に白鳥さんが飛んでくるのでしょうか?
九州で白鳥を見ることができるのは、
動物園かハウステンボスぐらいなのでとっても珍しいです。
でも周りの人はそれほど驚いてなかったような・・・。

さいきんの天気予報はピンポイント予報とか、
何時から何時までの予報とかがあるから便利ですね~♪
ひよまん。さま
後ろ後ろって大きな声を出すので、
叱られたかと思っています(笑)
我が家のすぐ近くの池にも鴨や鷺が飛んできました。
住宅地でもモズやヒタキが紅葉した木にとまってたりして秋を感じますね~。

ぶんちゃん、歩き始めはグイグイ行く事があるんですね♪
まだまだずっとお散歩行かなきゃいけませんから、
無理はしないでのんびりいきましょう!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
