にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
散歩をしていると、前から全力疾走してくる小学生の少女。
横を駆け抜ける瞬間、モモに向かって、
「かわいいっ!ぜぇぜぇ」
走り去っていきました。

momo

夕方の帰り道、品の良いおばあちゃまがモモに向かって、
「なでなでして良い?」
と断ってから、モモの頭をなでて、
「ありがとう」
とモモに向かってお礼を言って去って行かれました。

momo

八百屋さんの店先に腰掛けていたかなり高齢のご婦人にモモが近づいていくので、リードを引こうとした時、老婦人が静かに、
「おすわり」
とおっしゃってモモがちょこんと座ると、
「はいおりこうさん」
と頭をなでてもらってました。

momo

モモは内弁慶で、人見知りです。
知らない人や、お客さん、大工さんが大の苦手で、
「おおう!ヨシヨシ」とか、
「キャー!かわいい!!」とか言われると、
ほとんどの場合歯を剥いて唸りながら回避しようとします。
近所でよく会うおじさんにも、
パンの耳をもらう時だけはおとなしくオスワリしますが、
パンがなくなった途端に頭をなでようと手を出されると、
「ウウウ」と唸ります。

momo

でもたまにこんな風に知らない人にも、
家族に対してと同じような顔を見せることがあって、
それだけでうれしくなってしまいます。

寒くなりました。
ハバナイスウィーケン!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
そうだよね、家の子達は怪しいと思うバイクのヘルメットを
かぶってる人とか見かけるとワンワン。
撫でると怒らないけど、神経使っちゃうよね。
モモちゃん、偉かったね(☆∩艸∩)
家の子1番なので褒められるとデレデレしちゃいますよね(笑

モモちゃんの中でこの日撫でてもらった方々は何か良い感じがしたのでしょうか。
彩の友達まりもが基本は人に無関心なのですが熟女が好きなんです。まさかモモちゃんも?(笑)

↓オトウサンの撮った写真へのひとことに大笑い。“地球が斜め”には私もよくあるある!って笑い、“柵は入れない”には『私も入れないな…』と呟いたり…。
モモちゃんとのツーショット写真いい写真ですね。

わかるわかるわかります~
おさんぽコースにいつもいる優しいおばあちゃんに
たろうはなぜかワンワン言うんです。
他のおばあちゃんには平気で撫でられてるのに。
毎回ワンワン言われても
やっぱり優しく声をかけてくれるおばあちゃん、
ごめんなさい。(ここで言ってどうする)
↓向井くんがCMしてる一眼なんてどうですか!?
私、かなり気になっています。
オトウサンにお伝えください。(笑)

うちの子に優しい人がいることや、
うちの子の好きな人がいることは、
世界が優しいみたいで、
とてもほっこりします。
モモちゃん、おばちゃんもモモちゃん大好き!
ミルパパママさま
そうなんです。
自分ちの子が一番カワイイと思っているものだから、
よそ様から褒められるのが大好物です(笑)

ミルちゃんたちが吠えてもヘルメットかぶってるから(?)怖くないけど、
モモがウウウと言うと、なかなか迫力あります。
犬嫌いな人だったらいやでしょうね。
Mokoさま
まりもさんも人には絡まないんですね?
和犬は他人とは距離を置くというから・・・。
モモも和犬の血が多いのか、人見知りが激しいです。
けれど、物腰の柔らかい年配の女性は怖くないようです。
和犬と言うより猫?(笑)

オトウサンカメラは気持ちは入っているけど、
ツッコミ所が満載です。
これはこれで良いんですけど( ̄∇ ̄;)
KEIKOPYさま
いくら優しいおばあちゃんでも、
撫でられてもいいおばあちゃんと、
ワンワン言うおばあちゃんがいるんですね~。
もしかしたら見た目は優しいおばあちゃんだけど、
実はオバアサンの皮をかぶったオオカミかもしれませんよ~ヾ(>▽<)

向井くんの一眼もキャノンのミラーレスも気になります。
キャノンは好きだけど、ニコンも良いし、ソニーも良さそう。
ですが、機能を聞いてきた夫はどんどん高い物に惹かれているので、
そろそろ予算の歯止めを叩き込んでおかないとえらい事になりそうです。
「地球が斜め」のくせに、道具に頼ろうとするので油断できません。
市さんのカアチャンさま
市さーん!カアチャンさーん!
ワタシも大好き~!(=´▽`=)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
