にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ソファで寝ているので、パンツ君をそっと寄り添わせてみました。

momo&pantsu

唐突に置かれても、それほど気にしない。

momo&pantsu

モモのニオイしかしないんだから仲良く寝てね~。

momo&pantsu

と思ったら、モモだけいつの間にかベッドに移動してました。

momo

パンツくん置き去り。

mr.pantsu


4週間に一度の定期点検。
心音、関節ともにだいたい大丈夫。
体重12.90kg(維持中)

momo
(ご褒美のオヤツもらう前)

このところご飯の量を少なめ少なめにしていたら、モモのフン子さんがちょっと硬め&少なめになってました。
フードを量るカップにきちんとすりきり一杯に戻したらお腹の調子も元に戻りました。
体重増えるかなーとドキドキしましたが、前回のまま維持しています。
いまくらいがモモの適正体重なのかな?

momo
(もらった後)

コメントのお返事ちょっと遅れます。
雨が降ってきました。
ハバナイスウィーケン!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
同色の所でパンツちゃんと一緒にいたのに、モモちゃん
一人だけ逃げだしてきたのね(笑
なるほどフードの量はウンチにちゃんと反映されたようで
体重が維持できてて良かったね♪
おはようです♪
モモさん、ほんとに美人さんですね♪いいかおしてらっしゃる!パンツ君嫌いなの!パンツ君置き去りの図が、笑っちゃいました!モモさんに元気もらいました!ありがとね♪
(^-^)
とりあえず パンツくんと少しだけは
一緒にいてくれるんですね。(^-^)
ぶんなら 秒殺で移動です。(;*'-'*A アセアセ・・・
家もご飯を食べないせいかうんPが緩いです。
まあ年のせいもあるとは思うんですけど
夜中にうんPしたあと そのまま座ったりするので
下に敷いてるバスタオルに付いてて
そのお洗濯の日々です。(;*'-'*A アセアセ・・・
散歩のときは拭けるからいいんですけどね。

せっかく手術してもらったパンツ君、置き去りなって…。でもすぐに遊んでもらえることでしょう。

体重維持。
量を増やして変わらなくて良かった。
うちの母も気をつけなくては、と言う気持ちだけはあるようで量りで量ってるんですよー。
その前にオヤツの量を考えてよ!です(笑)
あ!でも今のところ頑張っているようです。

モモちゃんも綿出しはしない派なんですね。
いいなぁ。
たろうは瞬殺ですから
一緒に寝るなんて夢のまた夢です。
わが子が鼻にしわ寄せて綿出ししてる姿って
ちょっと悲しいですよ。
ぬいぐるみが可愛ければ可愛いほど。
ミルパパママさま
遊びたいときはくわえたままウロウロするのに、
そうじゃない時には冷たいモモです(笑)

ご飯の量が多すぎたり少なかったりすると、
お腹の調子にすぐに現れますね。
今のご飯の量で体重キープするようだったら、
これが適正体重と思って良いんでしょうね?
ドラたんさま
ありがとうございます♪
パンツくんと遊ぶときはいつも仲良しで持ち歩きますが、
自分が眠たいときにはほったらかしです。
それでも不平を言わないパンツくんは偉いんです(笑)
ひよまん。さま
遊ぶときはずーっとくわえたまま走り回るのに、
寝ている時に持って来られてもメイワクそうにします。
寝ている時はいろんな物を乗せられるのでイヤなんでしょうね(笑)

ぶんちゃんはお家でもなさるんですね?
モモはお腹壊してない限り散歩のときしかしないので、
そういう苦労はないですね~。
(でも台風でも風邪ひいても散歩ですが)
Mokoさま
ときどきあちこち手術して、長い友達です(笑)

心臓や関節のために体重管理は必要なんですが、
フン子さんの感じがいかにも
「ご飯足りてません」
という感じだったので量を増やしましたが、
体重が増えなくてよかったです♪
適正体重がわからないので、日々の様子を見ていくしかないですね~。

お母様も彩ちゃんの体のことを考えると食べすぎはよくないってわかってるけど、
やっぱりどんどん食べさせたいんでしょうね(=´▽`=)
頑張って~!
KEIKOPYさま
たろうちゃんが鼻にしわを寄せて、
せっせと綿を出ししてる姿を想像して笑っちゃいました。
若かりし頃はモモだって一瞬でビリビリにしてました。
こんなにオモチャが長持ちするようになったのは10歳過ぎてからです。
ぬいぐるみもかわいそうですが、
布団が1ブロック羽根ナシになるのは困りますよ~。
まだ使ってるけど( ̄∇ ̄;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
