にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
日没が遅い福岡でも、5時20分ごろには日が沈みます。
これからどんどん日暮れが早くなるので、夕方散歩は懐中電灯が必要です。
でも歩いてる時、リード持って、フン子ビニール持って、懐中電灯持って、手が三本あったらいいのに・・・
と思っていたら、

momo

ミルママさんに教えてもらったLEDライトです。
100円ローソンで売ってると聞いて、走って買いに行きました。
かなり明るい!

momo

モモの首輪に着けたら、目をシバシバさせてまぶしそうだったので、散歩バッグにぶら下げました。
フン子拾う時用の懐中電灯はバッグに入れて歩けます。
これで手が二本でも大丈夫。
暗い夜道を歩く時はピカピカ光って
「犬がここにいるよ!」
とアピールしてくれます。


----------

はらたったはらたったあ~はらたった話なのでするーっとスルーしてね。
昨日の散歩のときのこと。
たまに見かける小型犬2匹連れてるオバハン(といっても多分同世代)
イッピキは伸びるリードに繋いでいるけど、イッピキはオフリード。
繋いでる方が急に飛び出したりジグザグに歩いても「ストッパーってご存知ですか?」と聞きたくなるくらい伸び放題に伸ばして歩かせてる。
オフリードの方はわりにオリコウのようで、急に飛び出したりはしないみたいだけど、それでも見ていてハラハラする。
そのオフリードの方が、後ろから来たモモに気が付いて、一直線に走ってきた。
細いけど車も通る道を渡ってたたたたたって。
そしてモモに近づいてはピョンと後ろに下がって、また近づいて、嬉しそうに「遊ぼう!」ポーズをとったり、また後ろに下がったり、たいへんフレンドリーなのはいいけど、ここ公道でっせ?
軽トラ通ってまっせ?
まったく気が付かない飼い主のオバハンが50mほど先に立ち止まったので、近くに行って声をかけたけど振り向かない。
さらに近づいて「すみません!!!」と大きな声を出したらやっと振り向いた。
ヘッドフォンを両耳に付けていて聞こえなかったらしい。
「ちゃんと繋いで散歩しないと、ワンちゃん危ないですよ」
と言っているのに、ヘッドフォンしたまま「?」と首をかしげるので、ヘッドフォンのコードをピッと引っ張って外して差し上げて、もう一回、
「犬はちゃんと繋いで散歩してください!いま軽トラにひかれそうでしたよ!!」
と言ったけれど「えー」とか「そうですかー」とかふにゃふにゃ言ってて埒が明かないので、それ以上は言ってもムダと思って立ち去りましたが、一体全体なんなんでしょうか?
プンプンと頭から湯気を出して残りの散歩をしていると、モモが自分でしたフン子さんをキックして、足が当たって、キレイに3分割して3方向に飛んで行っちゃって、あちこち拾い集めていたら、なんだかおかしくなってしまって、怒っていたことももうどうでも良くなってきました。
モモってこういう時にも笑いでワタシの気持ちを静めてくれるなんて、何て素晴らしいんでしょうか?
それにしてももう二度とあの飼い主を見かけたら金輪際近づくまい!と心に決めました。
ぷんぷん。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
結構LED明るいでしょう。
モモちゃんまぶしがった?これは可哀そうだったね(^_^;
でも、ウンチの場所も判って便利なのよ♪
エー、フレンドリーで可愛いこなだけにもしひかれたら
どうするんだろうってヒヤヒヤしてました。
最近「ながら族」には便利な物が出来ていますが、
散歩の時にまで、そこまでして聞きたい音楽って何なの?って
思いますよね(>_<)
モモちゃんがしおこさんのイライラ解消してくれて良かった♪
ほんと、いい子だね(☆∩艸∩)

いいですね~、それ。
私も、どうしても暗くなってしますので、欲しいな。
明日、買いに行こう!
(^-^)
そんな飼い主さんに飼われてるわんちゃんかわいそう。
何かあったらワンちゃんが責められたり
わんちゃんが痛い目に合わなきゃいけない。
モモちゃん えらいね~ホントえらい。
しおこさんの心を和ませてくれてありがとうです。(^-^)

しおこさんもちっこいライト買ったんですね。
LEDは、ふん子さんがはっきり見えていいですね。

市も、暗い時はリードが欠かせません。
だって、ちょっと離れても、見えるわけがない。
ふん子もしっぱなしになるし、
側溝に落ちても困るし、
何より車が怖い!
ひかれるのも、ひくのもいや!!
しおこさんがあったような犬が
自分の身近に歩いていたらと思うと、
怖くてしょうがありません。

しおこさま
ふんふん♪♪
なんか歌いたくなる気分でしたが、おばさんには怒り心頭です。ったく!!なんかあったら車のほうが気分悪いじゃん!!ワンコもかわいそうってもんだわ、ぷんぷん!!

LED買いに行こうっと♪
うちではオトーサン用、暗い朝道には必需品だわ。

おはようです♪
いらっしゃいますよね!はらたちますよね!モモさんありがとうね♪お母さんの怒りを沈めてくれて!ああいう人はスルー、スルーですよ♪あと、こちらが、こんにちは、とかこんばんは!とか言っても返してくれない人!スルー、スルーですよね♪
(^-^)
LEDライト・・・夜散歩している母に教えました。
首にぶら下げると まぶしいらしいよぉって
一応 教えときました。v( ̄ー ̄)vブイッ
ミルパパママさま
LEDライト教えて頂いてありがとうございます♪
オマケに家の近くに100円ローソンがあったことまで発見できました(笑)
モモはやはり少しだけまぶしがる目になってるのかもしれません。
見えるのは普通に見えてるみたいですけど。

とてもフレンドリーで性格の良さそうなチワワでしたが、
飼い主が最低です。
裏道と言っても抜け道になってるから結構危ないくて、
見てるほうが心臓に悪いです。
オードリーママさま
このライトを買うために100円ローソンって検索したら、
近所にあって初めて足を踏み入れました。
焼き芋とか売ってあって面白かったです。
え?常識?(汗)
ライトはおススメですよ~♪
ひよまん。さま
お母様、LEDライト見つかったかな?
腰にぶら下げるくらいでちょうど良いほど明るいんですよ~。

犬の散歩に行くくらいだから可愛がってない訳ではないのでしょうが、
犬の散歩なのに、犬を見ないし、耳はヘッドフォンに夢中って、
ぜんぜん意味がわかりません。
ワンコさんは懐いてるんでしょうけどね~(涙)
市さんのカアチャンさま
教えていただいたライトは電池交換もできてエコだなあ!
と思ったけど、これの10個分位したのでついつい100円のにしました(笑)

そうなんです。
薄暗いから(それは白犬だったけど)見えにくいし、
現場は見てないけどフンもそのまま放置でしょう。
住宅街の中の裏路地ですが、幹線道路の抜け道になってて、
かなりスピード出して走る車もいるんです。
もうお願いだからやめて!って思いましたが、
意見してもまったくのムダなんでしょうね。
ぎんままさま
LEDライトおススメです。
電池交換できないから使い捨てだけど、
かなーり明るいです。

ウチの辺りは抜け道になってるから、
ビュン!とスピード出してる人が多くて
普通に歩いててもコワいことがあるのに、
平気でノーリードって考えられませんよね?
しかも小さーいチワワだから、
ホントにやめてほしいです。
ドラたんさま
もうこんな人には意見する親切心すら持てませんが、
犬だけは気の毒に思います。
挨拶しても返さない人にもちゃんと毎朝挨拶する人は偉いなあ~って思います。
私は挨拶しない人は執念深く憶えてて、選んで挨拶しません。
ハイ、大人気ないです!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
