上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
いつもの公園に行くと、猫のメンバー構成が変わっていました。
前にいた黒猫&アメショー風子猫がいなくなって、
はちわれパトカーさんと、

cat

キジトラ白さんと、

cat

サバトラさん?キジトラさん?(みんなオトナ)がいました。
cat

またそのうち黒&アメショーが戻ってくるのでしょうか?
観察を続けます。
それにしてもノラさんはみなさん表情がお厳しい。

cat

食べて良い物と悪い物を見分け、良いニンゲンと悪いニンゲンを見分ける厳しい生活のせいでしょう。

momo

えへへへ♪

momo

座れば自動的にオヤツが出てくるどっかの誰かさんとは緊張感がまったく違います。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
子猫ちゃんの行方が気になりますが、誰かに貰われたのかな?
猫ちゃんは糞尿問題で、人間の敵も多いし今は見ず知らずの人の
虐待もあるそうで、険しい目つきになりますよね。
我が家のワンコも、自然では到底生きていけないと思います。

チマコは、
自分以外はすべて敵だと認識してたし、
クロベエは、最後の力を振り絞って、
ヨタヨタしながら畑仕事中の母に助けを求めたし、
でも、家が出来ると、
性格も、顔つきも変身。
今は、ももちゃんと同じあまあまのえへへです。
いなくなった猫たちも、
どこかでしっかり生きてますように。

ワタシはネコの飼育経験がないのですが
確かにノラちゃんの表情はきつくて怖いですね。
そりぇそうですよね
外敵から身を守りながら生きているんですもの。
寿命も家猫の半分くらいと聞きました。
この子達が安心して暮らせる町になればいいですね。
ガンバレ野良ちゃん!

モモちゃんのえへへ顔 とても可愛いです。癒された♪
おはようです♪
ももさんおはようです!久しぶりのももさんやっぱ美人さんですね!お近くの公園ですか?野良さんたくさんいますね!生きていかなきゃいけないからたくましいですよね!最近家の近くは野良さん見かけなくなりました!野良さんはいろいろ問題かかえてるけど!!頑張れ野良さん!
ミルパパママさま
子猫たちはTNRの人の所に居るといいなあと思います。
民家の敷地内に集まってメイワクかけるのは嫌がられて仕方ないけれど、
草ボウボウの広い公園の片隅に住んでいる猫たちは、
少し大目に見てくださいよ~って感じです。
交通事故も怖いですよね。
市さんのカアチャンさま
障子に張り付くチマコ様(=´▽`=)
それでもノラ時代のいっときは命がけでサバイバルしてたんですね。
クロベエさん?
以前の記事に登場しますか?読んでみます。
この記事のパトカー&シマ&シマは前にこの公園でよく見かけた猫たちです。
しばらくみかけないのでどうしたかな?と思ってたら再登場してました。
子猫たちTNRの人たちの所に居るといいんですけどね。
れおまま♪さま
昔は車も通らない田舎では家も外も自由に行き来させていたので、
ネコは家に居る時と外出中は顔がぜんぜん違います。
犬よりもある意味で野生のままの部分があるのでしょうね。
私個人的には野良猫がいない町よりも
ノラでものん気に暮らせる町が好きですが、
それは困ると言う方も多いから難しいですね。
ドラたんさま
こんにちわ♪おひさしぶりです。
そのへんで猫や犬が心配なくブラブラできて、
のん気に暮らせる街って、
日本ではむずかしいのでしょうね。
とにかく無事に生きていってほしいものです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。